ここから本文です

コンタクトケースの洗い方について 2weekのコンタクトを利用しているのですが朝コ...

moo********さん

2013/6/1005:27:27

コンタクトケースの洗い方について
2weekのコンタクトを利用しているのですが朝コンタクトケースからコンタクトをとってコンタクトケースを僕は水道水でこすり洗いをしているのですがこの時こ

すり洗いするのとすすり洗いするのどちらが正しい洗いかたなんですか?
また洗って乾燥させたケースを水道水ですすいでから洗浄液を入れているのですが水道水ですすぐ必要ってありますか?
ほこりなどが入ってたら嫌なので乾燥させたケースに洗浄液を入れる前に水道水ですすぐのはいけないかとなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyoさん

2013/6/1005:47:32

コンタクトを取り出した後のケースは、しっかりと水道水で擦り洗い(ヌルヌル感が無くなるまで)する必要があります。

そして、(水道水でよい)軽く濯いでティッシュで水分を拭き取り(出来れば日の当たる)台の上に傾けて置き乾燥させます。

使用する時に、洗浄液で軽く濯いでからケースに洗浄液を入れます。

※やってはいけないこと…使用する前のケースに息を吹き掛けない!!
唾がかかると菌が付くから!!

僕は眼科医から、↑って指導受けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる