ここから本文です

持ち直せるでしょうか?

mor********さん

2007/2/2114:33:56

持ち直せるでしょうか?

水切れが原因かも知れない鉢植えは
今葉が黄色く弱ってしまっているのですが、これから持ち直す可能性もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2007/2/2114:35:53

小枝が枯れてポキポキ折れなければ回復の可能性が有ります。

質問した人からのコメント

2007/2/22 17:47:22

一安心 小枝はポキポキ折れません。
皆さまありがとうございます。希望が湧いてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2007/2/2117:08:58

持ち直す可能性もあり駄目になる可能性もありです。

今後の管理を知りたいのでしたら
鉢植植物の種類は最低限、書いていたほうが良いですよ。

tom********さん

2007/2/2116:37:07

ゴ-ルドクレストやレプトスペルマムだと一回の水切れで回復不可能になります

種類が判らない事には的確な回答は無理です

nkn********さん

2007/2/2115:11:50

思い切って弱っている部分を深く刈り込むと、
新たな葉をだす場合があります。
暖かくなって植物の成長も活発になる頃ですので
まだまだ期待できますよ!

dia********さん

2007/2/2114:36:32

なんと言う鉢植えか分かりませんが、
たまに復活する物もありますので
諦めずに可愛がってあげてくださいね。