Windowsブートマネージャについて。 「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたは・・・」と表示され、それ以降進まなくなってしまいました。 エンターを押してもまた表示され

Windowsブートマネージャについて。 「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたは・・・」と表示され、それ以降進まなくなってしまいました。 エンターを押してもまた表示され 、初期化をしようとリカバリDVDを挿入しても何も起こりません。 どうしたらいいのでしょうか? 調べてみたのですが、vistaについての説明がなかったため、質問しました。 PCには弱いため、詳しく教えていただけたら幸いです。 vistaのノートPCを使っています。 よろしくお願いします。

Windows Vista388閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

パソコン歴20年のtak_masamiです。 メーカー名と型番は何でしょうか・・・ まず、Windowsが起動できないときに出る「Windowsブートマネージャ」は、何にも問題ないときにも出ますが・・・ 問題がある場合は・・・ -ソフトウェアー関連- 「ソフトウェアのインストール」 「ドライバのインストール」 「ソフトウェアの更新」 「Windows の更新」 「各WindowsのService Pack (SP)のインストール」 「ソフトウェアの削除」 「ドライバの削除」 「Windows の強制終了」 -ハードウェアー関連- 「ハードディスクの破損」 「メモリの破損」 などが原因として挙げられます・・・ この様に複数原因が挙げられますので、その様になる前はどのような事をしていたのか・・・ その様になる前にブルースクリーンが出るなどのエラーメッセージが出た・・・など具体的に書いてほしいです・・・ 「その様になる前」・・・というのは過去の経験上この知恵袋でも回答する際のヒントになります。 この段階で回答できる物とすれば・・・ 「ハードディスク」や「メモリ」の破損の場合は「ハードウェアの物理的な破損」なのでリカバリーは通用しません。メーカーに修理してもらうか、ハードディスクやメモリは知識のある人は個人レベルでも交換は可能なのでご自分で交換します。 ソフトウェアーが原因の場合は、リカバリーをする必要がある場合とリカバリーが不要な場合とあります。 ただ・・・「エンターを押してもまた表示され」・・・については・・・「何を選択してエンターを押した」のでしょうか?・・・ 「セーフモードで起動させることが出来ない」・・・と言うことでしょうか? セーフモード起動が出来れば・・・起動終了後イベントビュアーを開けばどこが悪いのかが判ります。 ※場合によっては判らないこともあります。 Vistaのイベントビュアーの開き方は・・・ http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/open-event-viewer ・・・「リカバリDVDを挿入しても何も起こりません」・・・ BIOSでDVDがブートする設定になっていないのでしょうか? ブートとは・・・Windowsなどが起動するまでの処理の事です。ちなみに、ブート処理を行うソフトウェアは「ブートローダー」と言います。 BIOSとは・・・「バイオス」と読みます。「コンピュータに搭載されたプログラム」でデータの入出力を行うプログラムの事です。 「BIOS」を起動して設定変更してください。 操作法はメーカーや型番によってそれぞれ異なります。メーカーや型番は私は分からないので取扱説明書やメーカーサポートを参考にBIOS起動と設定をしてください。 また「BIOSを設定変更しなくともブートデバイスを選択する」という手段もあります。 これも操作法はメーカーや型番によってそれぞれ異なります。メーカーや型番は私は分からないので取扱説明書やメーカーサポートを参考に・・・ デバイスとは・・・「機器」の事です。 ではでは

その他の回答(1件)