ここから本文です

阪神甲子園球場のナイトゲームを観戦しに徳島から高速バスで三宮バスターミナルま...

tow********さん

2013/6/1018:35:13

阪神甲子園球場のナイトゲームを観戦しに徳島から高速バスで三宮バスターミナルまで行こうと思うんですけど

ナイトゲームを観戦した場合、三宮バスターミナルの最終が21時40分なので試合終了まで見れません
やはりナイター観戦の場合、早く切り上げなければならないのでしょうか?
他の交通手段とかありませんかね?

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

編集あり2013/6/1405:41:36

遠征お疲れさまです。
甲子園~徳島までの最終ルートですよね?。
このルートだと甲子園発22:07まで粘れると思います。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%94%B2%E5%AD%...

質問した人からのコメント

2013/6/15 18:44:42

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hks********さん

2013/6/1020:53:10

帰るのが翌日でも問題なければ、神戸~高松を結んでいるジャンボフェリーというのがあります。
時間はかかりますが、神戸深夜1時発→高松5時着という時間の便だとゆっくりできます。
高松からはJR使うなど。
三宮駅前から港までバスが出ています。
試合を思う存分楽しまれて、試合終了後は、ご飯や、銭湯などで出港までのんびり~と!
試合終了後の電車は大変混雑していて、駅の中に入るのもひと苦労です。

ken********さん

編集あり2013/6/1018:51:07

JRバスの場合
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/awa_express/index.html
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/awa_express/chart04.html
大阪系統であれば高速舞子2250がありますので、これに間に合えばOKです。
阪神甲子園2137、2149→元町2158、2209、260円
JR元町2207、2222→舞子2224、2239、290円


阪急バス&阪神バス&南海バス&徳島バス共同運行の場合
http://www.nankaibus.jp/express/05/index.html#
http://www.nankaibus.jp/express/05/sub.html
高速舞子2300がありますので、これに間に合えばOKです。
上記鉄道ダイヤのあと、
阪神甲子園2201→元町2221、260円
JR元町2226→舞子2248、290円
まで間に合います。


舞子乗車に切り替えることで、もう30分ぐらいは余裕ができるかと思います。