ここから本文です

東芝 REGZA 19RE2 のW録画について

ret********さん

2013/6/1020:03:45

東芝 REGZA 19RE2 のW録画について

チューナーが2個付いててW録画ができるらしいのですが

それはW録画をしながら、テレビも見れるということですか?

それともテレビを見ながら録画は、録画数が最大一つでなくてはいけないですか?

補足なるほど・・・

では、そこで疑問が湧いたのですが

1チューナータイプのテレビは、予約はできるが、その予約の途中は予約している番組しか観れない、ということですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

編集あり2013/6/1118:53:13

<補足について>
そういう事です。録画中はその録画中の番組しか見れません。録画中はそのひとつしかないチューナーが録画用に占有されるためです。
(但し、REGZAのBシリーズ、Sシリーズは一般的なシングルチューナー録画モデルとは違って、地デジ録画中はBS/110°CSが、またその逆も見れます。)
また、外部入力や録画済みの番組の再生はできます。
========================
RE2はW禄はできないですよ。
Wチューナーでも、一つは録画専用、もう一つは視聴専用です。いわゆる裏禄対応です。
ZP2のようなWチューナーでW禄(お出かけW禄)のようなタイプもありますが、RE2はこのタイプではありません。

<参考追記>
>それはW録画をしながら、テレビも見れるということですか?
それを望むならZシリーズ、Jシリーズのような地デジ3チューナーの「地デジ見ながらW禄」タイプでなければなりません。
裏禄対応ということは、安価なシングルチューナーモデルにあるような、録画中にはチャンネル変更ができないということではなく、録画中でも他のチャンネルを見ることができるように利便性が図られている、ということです。

<再追記>
ほい。こちら↓も参考に。。。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/25151/co/9601

質問した人からのコメント

2013/6/11 21:04:53

感謝 あざっす

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる