ここから本文です

アザゼルさんについて質問があります。アザゼルやベルゼブブが小さくなっているの...

riv********さん

2013/6/1022:57:02

アザゼルさんについて質問があります。アザゼルやベルゼブブが小さくなっているのってたしかあくたべのせいでしたよね?では、なんでサルガタナスやグシオンほかの悪魔も小さいんですかね?

アザゼルがマリアンと会っていたときはでかい姿でした。

閲覧数:
910
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2013/6/1115:47:23

ソロモンリングという悪魔使いが悪魔を弱体化させる術のおかげです。

アザゼルさんやベルゼブブなど探偵事務所で召喚された悪魔は
あくたべさんが張った、ソロモンリングの効果を持つ結界によって力が制限され、体も小さくなっています。

一方、サルガタナスは召喚時(もしくはそのしばらくあと?)に契約者からソロモンリングをかけられたため、
グシオンは後にあくたべさんから直接ソロモンリングの術を受けたために、体が小さくなっています。

他の悪魔が小さいのも契約者によるものか、またはあくたべによるものかのどちらかが原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる