ここから本文です

男性が信用できなくなりそうです。

har********さん

2013/6/1023:02:15

男性が信用できなくなりそうです。

また、質問させてください。

私の周りに居る男性は、物理的距離感のおかしい方が多くて困っています。

共通するのは…
・歩いてる時は、隣にほぼピッタリ。
・信号待ちでも、肩が触れるくらいピッタリ。
・隣同士で座ると寄りかかってくる。
・↑なので、必然的に相手は自分の膝で私の膝をグイグイ押して来る。
・飲み会の場合はそのまま寝る事がある。
というパターンの方が多いです。

過去に、そのような状況が一年以上続いた方に告白して振られたり、
また同じようなタイプの別の方とはセフレ関係になってしまったりしました(この方とはお別れしましたが…)

そして、今回も仲間内の1人の男性に同じように接されています。

周りの女友達には「いい感じだよね」「脈ありなんじゃないか?」などと言われますが、私としては嫌ではありませんが、正直「またか…」と言う感じです。

私が何をしたと言うのでしょう?
どうしてこう距離感のない男性ばかり寄ってくるのでしょうか?
今回の方は優しくて良い方なのですが、他の女性には一切私に対してやってる事をしないというのが気になります。
ヤれそうだと思われてるんでしょうか?そう思われてちょっかい出されるのはなんだか腹が立ちます。
次から次へとなんなの!?って気持ちです。

因みに私は、チビでデブのアラサー女です。
いわゆるモテるタイプではありませんし、性格も破綻しているとまでは行きませんが、良いとは言えません。
今回の相手は30代前半です。

周りから「付き合ってるの?」などと言われ始め(これもいつものパターンです)なんとなく相手を意識しつつも、過去の事を考えるとため息しか出ません。

私だって恋人が欲しいとは思っていますし、年齢的に結婚も考えて相手を探したいです。でも、こう言う事ばかり続くと男性の考えも解りませんし、そういう方しか寄ってこないのだと諦めにも近い気持ちになってしまいます。

世間の意見として、チビでデブってからかいやすいですか?
私は、馬鹿にされてるだけなんでしょうか?
ダイエットしてガリガリになればまた周りの反応は変わってくれるでしょうか?

節度ある距離感の、まともな男性に出会いたいです。

補足コメントありがとうございます。

正直に申し上げますと、私自身も相手の事は好きなんだと思います。
体が触れたりすることに不快感は全くないので…。
ただ、過去の事を考えるとまた同じような結果になりそうで嫌だ。もう少し私に対しても緊張して欲しい。という我が儘なのかもしれません。

もう少し、様子を見たほうが良いのかもしれませんね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2013/6/1023:45:46

自分の場合もそうですが男は30歳を過ぎる頃になると外見よりも「自分の事を気遣ってくれる方」「自分の助けになってくれた方」に大きく心を動かされるものだと思います。
常に傍にいてもらいたい方に好意を寄せると思います。
相手の方はあなたに好意を持っていると思いますので、あなたにその気がないのならキッパリとお断りした方がその男性の方にもあなたにとってもよろしかろうと考えます。
私なら心底好きになった人ならそうして頂けた方がいいです。
たとえ断られても心底好きになった相手なら何よりその人の幸せを考えます。
その人の迷惑になるような事はしたくないと行動を控えます。

今の世の中、少なくなったかもしれませんが節度あり義理固い男性も必ずいる事と思います。
それは普段のちょっとした行動や言動からも読み取れると思います。

質問した人からのコメント

2013/6/16 11:19:03

降参 皆さん、回答ありがとうございます。

アプローチしてくれてるのか、バカにしてるのか相手の様子をもう少し観察してみます。二人きりと言うのはまだないのでその辺も含めて。

今回は、最初に回答を下さった方に。

もちろん、ダイエットも引き続き頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdm********さん

2013/6/1423:53:53

じゃあまずはダイエットしてみましょ

類は友を呼ぶとも言いますしね

2013/6/1300:41:03

↓早期結婚で負け組みになるやつもかなりいるけどな

raz********さん

2013/6/1105:03:44

チビでデブだから、遊ばれているんですよ(笑)
それを『モテている』と勘違いしている貴女は、相当痛い女ですね(笑)
あと、30過ぎて結婚できていないとか、負け組ですね?(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる