ここから本文です

中古のテレビを買うにあたっての 注意点を教えて下さい! 実物を見た所画質に...

psp********さん

2013/6/1119:05:34

中古のテレビを買うにあたっての
注意点を教えて下さい!

実物を見た所画質には何も問題がなかったので購入しようと思ったのですが

中古を買う際注意すべき事はありますか?

あれば教

えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2013/6/1123:41:48

実物を見ている、ということは友人等から譲り受けるかリサイクルショップの店頭でチェックしたのでしょうか。

友人等から譲り受けるのであれば手放す理由など経歴が分かっている訳ですから、何も問題はないと思います。ただ、電気製品はいつ何時故障するか判りませんので、1か月程度で壊れてしまっても友人を恨んではいけません。運がなかったと諦めましょう。

リサイクルショップで購入するなら、1週間~1か月以上の保証が付くかどうかがポイントになります。ショップのほうでもすぐに壊れてしまいそうな商品は保証なしのジャンク扱いで販売します。ある程度「大丈夫だろう」という確信が持てる商品には保証を付けますので、少しは安心です。ただ、いくら保証が付いていても、保証期間が切れてすぐ壊れてしまうこともあります。

「中古」は安いですが、上記のリスクもあるので安いわけです。その価格が自分にとってそのリスクを含めて正当なものかどうかを冷静に判断して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zep********さん

2013/6/1120:24:55

保証のない中古テレビなんてどんな条件でもお勧めできませんから注意点も有りません此処を見ていてテレビの故障が多い事見ていてなんで中古なんて買うの?

bak********さん

2013/6/1119:26:41

中古のテレビを買う気は無いですが、
HDMI端子が有ることが、絶対条件です。

HDMI端子が無いと、ブルーレイレコーダーの最新機種は繋げられません。

できれば3個、最低でも2個は欲しい。
2005年以前のテレビには、HDMI端子は付いていません。

tom********さん

編集あり2013/6/1119:19:49

液晶TVなら、壊れたら数万円以上の修理代が必要。

22インチ程度のTVなら、新品が買えます。
メーカー保証がつかないので、壊れたら買い替えを検討しないといけないこともあります。

前のオーナーが、何か訳があって手放したのでしょうから、リスクは伴いますよね。

そういった覚悟ができているのなら、良い物があれば、買いかもしれませんね。

his********さん

2013/6/1119:12:59

今時中古のテレビを買うメリットなど無いに等しいですよ。注意点と言ってもそんな物ですから何かトラブルが無いか動作確認することくらいしか無いですよ。ちゃんと綺麗に映ること、音声も出る。外部入力も問題無い。チェックするならこんな所でしょう

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる