ここから本文です

JA11 ジムニー 平成6年式乗っています。 エアコンを入れてしばらく走りエンジン止...

dad********さん

2013/6/1119:38:13

JA11 ジムニー 平成6年式乗っています。
エアコンを入れてしばらく走りエンジン止めるとコンプレッサーからピューーーッ
キルキルキルーーピューーーッと異音が鳴ります。
室内のエバボレーターからグルー

グルーグルーと沸騰??しているような異音がします。
エアコンのオイルとHFC134a 2本2週間前にいれてあります。
エアコンは効きます。
エバボレーターは綺麗に掃除してあります。
排水ドレンつまりもありません。
何が悪いのか、ガスの入れすぎなのかわかりません。
アドバイスご回答よろしくお願いします。

補足ys1053jpさん
対処方はありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys1********さん

編集あり2013/6/1123:14:41

意外とあることです

圧力がかからなくなるため

ガスが戻ろうとしている音でしょう


各部品を交換すればいいかもしれないけど
確実におさまるかどうかは分かりません
ガス・oilは規定量なんでしょうか
現時点でちゃんと冷えているなら
様子みでいいと思いますが。

質問した人からのコメント

2013/6/11 23:30:27

ありがとうございました。
少し様子見たいと思います。

「エアコンガス 入れすぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2013/6/1120:17:51

エキパンとかドライヤーが詰まり掛けとかじゃね?

どの道、ゲージ繋がないとラチが明かないと思うよ

ソメやんさん

2013/6/1120:08:00

ガス漏れですかねー?
19年落ちでは色々と劣化している可能性がありますね。