ここから本文です

PS4のグラフィックについて。

hoh********さん

2013/6/1121:25:22

PS4のグラフィックについて。

すいません素人で今ひとつわからないんですが。
PS2と3を比較した場合その差は歴然ですがPS4は
PS3とそれほど変わった??という感じです。
みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
1,327
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/6/1201:43:55

違いを感じられないとすれば、それは質問者様が違いを感じやすいゲームをあまりやらないからでしょうね。
違いを感じやすいのは、PC版で作り込んでPS360へ落とし込んだタイプのもの。クライシス3やBF3が該当しますね。
一部テクスチャが簡素化されたり、煙や土埃が省略されたり。そういうのがPS4では格段に減っています。ぱっと見で分かるレベルで。

そういう細かいところで無くても、この手のマルチタイトルの解像度は大抵の場合720p以下ですから、PS4版が1080pで出力されているだけで違いははっきり分かりますよ。特に40型以上のTVに繋げると素人目にもぱっと見で分かるレベルになります。

解像度の違いは画面サイズがある程度無いと分かりづらいですし、配信動画は解像度を落としてあることが多いので、今は違いを感じなくて当然だと思います。

また、やや意味のない比較ですが、マルチタイトルのPS3版とPS4専用タイトルのキルゾーンシャドウフォールやDestiny、The Order 1886を比べると結構一目瞭然だったりします。マルチタイトルと専用タイトルを比べること自体反則ですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2013/6/1200:00:22

まあ単純なグラフィックスの綺麗さとかでは分かりづらいかもしれない
PS3もグラフィックスでは本当に綺麗な物を作れていましたし
綺麗さで言えば、ソフト達がまだPS3の性能限界値を大きく超えていないというのもあるかも
これからガンガン超えてくるのは間違いないですが

でもやっぱ綺麗は綺麗ですよ
http://i765.photobucket.com/albums/xx297/theone84/image_the_dark_so...
これが普通にテレビ画面で操作して動きますからね

ms_********さん

2013/6/1122:12:36

PS3では操作中とムービーでグラフィックの差が分かりますが、
PS4は操作中がPS3のムービーと同じぐらいのグラフィック。
(当然ソフトによるが)

2013/6/1122:12:05

グラフィックが圧倒的に美麗。
そもそも、PS3は8世代前のGPUと同レベル。
これからグラフィックがどれだけ劣っているのかが分かる。
その上、PS3のGPUとPS4のGPUは、性能的にはPS4の方が8倍も優れている。
ゲーム画面を確かめるまでも無く、どちらがどれだけ優れているか、劣っているかが判別出来る。

wis********さん

編集あり2013/6/1121:54:51

少なくとも、オブジェクトの数などの表現の程度は優れているでしょう。
実際にやってみないとわかりませんが、私的にはPS3のグラフィックはどれもすごく汚いです。
知恵袋ではアサシンズクリードシリーズのグラフィックが凄くきれいと言われていますが、自分がやったところめちゃくちゃグラフィックは悪かったです。言うまでもなく、HDMIで接続で視力1.0以上です。
PS3よりグラフィックが進化する必要はないと言ってる人は相当頭がおかしいか、もしくは視力が0.3とか0.1の人だと思います。