ここから本文です

信長の野望で新選組全員を作りたいんですが、能力はどのくらいあげればいいですか...

non********さん

2013/6/1121:42:38

信長の野望で新選組全員を作りたいんですが、能力はどのくらいあげればいいですか?
信長の野望 烈風伝です

閲覧数:
1,237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2013/6/1200:08:05

・・・全員作るの・・・・?300人ぐらいいて,中には名前しかわかってない人もいますけど・・・?

脱藩浪士から志願した人もいるので,偽名を使ってたんでしょうね。
名前しかわからない人の能力も何もないだろうと思うのですが?

せめて隊長クラスまでにしておいたら如何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2013/6/1202:46:17

全員はちょっと・・・

●近藤勇(剣豪)
・政治…32
・采配…42
・戦闘…72
・智謀…70
足:A 騎:D 鉄:E 水:E
陣形:鶴翼、方円
特技:登用

●土方歳三(剣豪)
・政治…31
・采配…41
・戦闘…63
・智謀…77
足:B 騎:D 鉄:E 水:E
陣形:魚鱗、鶴翼
特技:商業

●沖田総司(剣豪)
・政治…4
・采配…9
・戦闘…80
・智謀…8
足:A 騎:E 鉄:E 水:E
陣形:魚鱗、鋒矢、偃月
特技:なし

●永倉新八(剣豪)
・政治…3
・采配…10
・戦闘…79
・智謀…7
足:A 騎:E 鉄:E 水:E
陣形: 方円 、衡軛
特技:なし

●斉藤一(剣豪)
・政治…28
・采配…10
・戦闘…78
・智謀…67
足:A 騎:E 鉄:E 水:E
陣形: 鋒矢、偃月
特技:なし

ama********さん

2013/6/1200:12:10

沖田総司

采配 45
政治 1
戦闘 99
知謀 37
足軽 S
騎馬 C
鉄砲 E
水軍 E

威信 絶対

陣形 方円


これは懐かしいゲームですね。この辺りからエディットが「三国志」化して面倒になり始めて項目は曖昧です。口調や職業の設定もこの頃からでしたか。

d73********さん

2013/6/1122:02:55

「近藤勇」のパラメーター

・政治…0
・采配…20
・戦闘…80
・智謀…10(上限100)

新撰組は隊士数にバラツキがあって、一番少ない時で約40名、多い時は約300名になります。
いちいち隊士を拾うのは面倒なので、代表して近藤にしました。
尚、「烈風伝」では各武将のパラメーターは4つしかなかったと記憶しています。

内訳としては、近藤は政治的な活躍はしていないのでゼロ評価にしています。
采配で評価出来るのは池田屋事件のみ。
戦闘も池田屋事件から評価しています。
智謀は近藤自身智謀を感じられる事件は存在しません。