ここから本文です

実家依存の義妹がいます徐々に私たち夫婦との扱いの差や、意地汚さ、子供達に対す...

jik********さん

2013/6/1121:44:30

実家依存の義妹がいます徐々に私たち夫婦との扱いの差や、意地汚さ、子供達に対する態度等が原因でうまくいってません。。
完全同居嫁ですが、義妹が毎日来てお風呂・ご飯を済ませて入り浸りです。

夫が代々の家業を継いで、一番の働き手です。 (夫がいないと成り立たない仕事)
義両親は満額年金をもらえない。湯水のようにお金を使う人達。最近義妹が以前の仕事を辞めパートを始め、収入が少ないのか、もともとの依存体質に拍車がかかり、毎日入り浸られて、ものすごく嫌になります。
収入はおそらく6万程度、名目だけで部屋を近所に借りています。それだけできっと給料がとびますが、車やら月々の支払い、義母が金庫番なので援助か?と疑わしいです。

私はといえば夫婦(夫主力)で家業をしても固定給は出ず毎月のやり繰りに悩まされています。

食費はないなかから私たち夫婦から出してます。確かに義妹の実家で義両親が現役ですが我慢の限界がきそうです。

嫁の私が嫌気がさすのは当然でしょうか?また何かもう少し遠慮するいい方法はないでしょうか?

夫はマ年間いつも聞きたくないそぶりで聞き流しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/6/1312:23:34

ご主人が主力ってことは、既にご主人の代に切り替わってるってことです。

義母が金庫番だとしても、ご主人が仕事も家庭も全て仕切っていい訳です。

それも怠って聞き耳を持たないあたり『面倒なことは勘弁。仕事で手一杯』な訳ですから、
これから先問題が起きた時、アナタに全て任せ逃げるのは目に見えています。

私なら離婚届にサインしたのを置いて、バレないように子供連れて出て行きますね。

質問した人からのコメント

2013/6/18 12:48:55

降参 ご回答ありがとうございます。

聞いていただき、また、回答者様の、アドバイスを聞けてなんだかスッキリしました。

BA遅くなり申し訳ありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる