ここから本文です

ゲームに関して2つ質問があります。

ans********さん

2013/6/1123:39:40

ゲームに関して2つ質問があります。

まず1つめは、
PS3、PS2、PSP、DS、3DSの機種で、
キャラメイクができる(職業やコスチュームだけでも可)、女性キャラが使えて、
できれば洋ゲーは抜きで、
ジャンルはRPGか、シュミレーションRPGか、アクションRPGで、
なにか面白い作品はありますか、

2つ目はPS3で、オフラインで協力プレイができる面白い作品はありますか、
こちらはジャンルはスポーツ、レース、格闘、パズル以外で、
洋ゲーでも構いません。

ちなみにバイオシリーズ、無双シリーズ、ダークソウル、スカイリム、
セインツロウ、ディスガイアシリーズ、剣と魔法と学園モノ、スパロボ
セブンスドラゴン、モンハンシリーズ、GTAシリーズ、
ファンタシースターシリーズ、ゴッドイーター、テイルズシリーズは
プレイ済みなのでそれら以外でお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2013/6/1200:05:29

>まず1つめは
DSのRPG 「メタルマックス2:リローデッド」
http://www.youtube.com/watch?v=uA6ZgTrtL3Q

>2つ目は
オープンワールドFPS 「ボーダーランズ」シリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=hzaWQRaH5xE

TPS 「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」
http://www.youtube.com/watch?v=tQbEwv7vV7M

PSNのSTG「爆烈軍団レネゲード」
http://www.youtube.com/watch?v=pWAI53aRMHM
このあたりでしょうか

質問した人からのコメント

2013/6/17 20:38:16

降参 メタルマックス2面白そうですね、今度ゲーム屋に行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2013/6/1202:29:08

1
洋ゲー抜きならドラゴンズドグマダークアリズンですかね。キャラメイクはそこは日本産なので幼女みたいな感じから女優みたいなキレイな感じまで作れます。衣装も様々。有名人でいえば宮崎あおいソックリとかも出来ました。身長もサイズも骨格まで調整可。自分はダウンタウンまっちゃんソックリキャラでプレイしてましたがね。フッ

一応ジャンルはオープンワールドになってますがほぼアクションRPGになります。

あと洋ゲーですけどファークライ3めちゃくちゃオススメです。

SR3-inFAさん

編集あり2013/6/1200:23:22

上の質問だと、RPGツクールはどうでしょうか。
下の質問なら、ファークライ3、レインボーシックス・ベガス2、
レジスタンス、といったところでしょうか…。