ここから本文です

シャチハタの再生方法

him********さん

2007/2/2211:25:59

シャチハタの再生方法

古くなったシャチハタ印鑑の再生方法は?
インクを補充してもみずみずしさが長持ちしませんが、用法法があったら教えてください。

閲覧数:
8,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gas********さん

2007/2/2522:42:23

印面に紙の粉がたくさんつくと陰影がはっきりしないので、セロテープに押してすっきりさせます。

カートリッジの方でなく、大きいシャチハタ印に使う液体の補充インクをお持ちでしたら
印面にも一滴垂らすとみずみずしくなるそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2007/2/2212:29:17

柄がベージュっぽいのくらい古いやつだったら
買い換えた方がいいと思います