ここから本文です

なんでJリーガーって、筋トレしないのですか?

azs********さん

2013/6/1208:58:01

なんでJリーガーって、筋トレしないのですか?

いっつもフィジカルの弱さを指摘されている日本人選手ですが、なんでもっと筋肉付けて当たり負けしない体を作らないのでしょうか?
みーんな海外に出てようやく、フィジカル強化に精を出します。
特にFWとDFはもっとゴリラになるべきではないでしょうか?
僕はアルゼンチンのテベスにたまたまサインをもらえてからテベスのファンなのですが、ああいう身長170センチくらいで、体強くてスピードあって、っていう選手が日本人から誕生しないのは、なぜですか?

閲覧数:
974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2013/6/1211:02:51

簡単に言ってしまえば、Jでは筋トレしないでも通用するからでしょう。
日本人はどうしても、自分の最大の武器を究めようとして、他を疎かにする傾向があるように思えます。
だから、早いけど弱い、巧いけど遅い、といったような感じの選手が多いのでしょう。

海外に行って、初めてフィジカルがあまりにもなさすぎて、痛感して筋トレをするのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enu********さん

2013/6/1209:04:23

不満ならあなたが練習場で

選手に話しかけるといいでしょう。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n66615

blu********さん

2013/6/1211:52:27

選手間近に見たら間違いなく言えないね。

線が細いと言われている選手ですら
間近でみるととんでもない体してる。

憶測で的外れなこということほどアホなことはない。