ここから本文です

Excel VBAのコメントのボールド解除について教えてください。

ehi********さん

2007/2/2213:34:03

Excel VBAのコメントのボールド解除について教えてください。

手作業でコメントを入れた場合、挿入個所に自動で製作者の名前が太字で挿入されますが、その名前を削除して「*」に置き換えました。

Dim Cmt As Comment
For Each Cmt In Worksheets(1).Comments
If InStr(Cmt.Text, "名前:") > 0 Then
Cmt.Text "*"
End If
Next

でも、これだと太字のままになってしまいます。ボールドを解除する方法がわからないので、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。

Cmt.Font.Bold = False

をいれて実行してみましたがエラーが出てしまいます。
Excel2000を使っていますが、Cmt.のあとに出てくるリストにFontがありませんでした。

閲覧数:
1,552
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2007/2/2300:49:55

こんばんわ、次ではどうでしょうか
Cmt.Shape.DrawingObject.Font.Bold = False

・コメント本体はオートシェイプなのですね

質問した人からのコメント

2007/2/23 09:05:06

驚く 目からうろこでした。
この際、一度削除して挿入しなおすしかないかも。。。と思っておりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2007/2/2215:19:16

これでどうですか?
Cmt.Font.Bold = False

補足分について。
コメントそのものには利かないようですね。
失礼しました。

gek********さん

2007/2/2214:51:58

Cmt.Text "*" & Chr(10) & ""
↑これでは、どうですか?
マクロ記録で、記録された内容では、
Range("B3").Comment.Text Text:="*" & Chr(10) & ""
の記述で、記録されていました。