ここから本文です

朝青龍の育て方を教えてください。

man********さん

2013/6/1215:33:59

朝青龍の育て方を教えてください。

マンションのベランダにネットを張って、朝青龍を育てています。上にばかり伸びて、ネットの最上部にまで達しました。
横方向にも大きくしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
上の方でカットしてもいいものでしょうか。

閲覧数:
59,192
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/6/1519:33:02

土作りからしないと失敗する可能性があります。
約1ℓの土に草木灰(お湯を2割混ぜます。)を散布した後[草木灰はホームセンターなどに売ってます。]
1坪当たり10~20kgの完熟堆肥を混ぜ合わせます。の後に化成肥料をまくと尚良いです。
朝青龍は元々柔らかい種です。デリケートな為柔らかい土が良いと思われます。植える際は土を30cmくらい掘り右足から植えてください。
土がダメなら、布でも大丈夫です。なにかしら下にひいてください。かわいそうです。

質問者様の朝青龍の伸びる原因は、水分不足と思われます。また、この時期になると通常より暴れ回る事も多くなるので多量の水分が必要です。肌の為にもヒアルロン酸を加えて下さい。北方面なら、1日に10ℓ、南方面なら1日に15・9ℓが最低でも必要になります。そして、お昼頃に与えて下さい。(朝、夜にやると怒られます)
また、成長してくると、満面の笑みになります。1週間後には早くも歩き始めるので大きめのケージが必要と思います。(犬用で結構です。)その時の餌は、人間と同じ物でいいです。時々駄々をこねますが、無視してください。この期間は言葉を覚えさせるといいでしょう。
❀間違えてもカットなどしてはいけません。朝青龍を切ってしまうと成長後、笑顔が消えます。冬はベランダに置く場合、夜な夜な窓を覗くのでぬいぐるみや毛布を買い与えてください。
頑張ってください。

ところでどこにあったんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2013/6/1622:41:05

上を斬らずに下を斬ってくださいませ。

mie********さん

2013/6/1620:49:25

千代の富士に預けるといいと思います( ^o^)

kr5********さん

2013/6/1617:43:57

ちゃんこ鍋を朝、昼、晩と食べさせればそのうち歩けるようになり、立派な力士となります。
まあサッカーをさせてもいいですけど。
上の方(まげ)をカットするのは、功績を残してからにすることをお勧めします。

min********さん

2013/6/1616:52:27

モンゴルの大統領にさせる。

onk********さん

2013/6/1610:43:52

とりあえず「上の方」はカットして
明日にでも某広域指定暴力団に入門させれば
大丈夫じゃないですかね。