ここから本文です

クロネコヤマトの配送日間違い。信用なくしました。 今日届く商品を事情があり、...

puk********さん

2013/6/1219:05:55

クロネコヤマトの配送日間違い。信用なくしました。
今日届く商品を事情があり、ヤマトのWebから来週の月曜に配達指定変更したのに、先ほど何もなかったかのように商品配達されました。
Webで

変更後、依頼受付完了メールも届いてるのに。信じられません(-_-)

補足遅れたんじゃなくて早く届いたんですよ。
ゾゾで商品購入したんですが、ゾゾでは配達日指定出来ないんです。ゾゾから発送メールが届いた後にヤマトから配達日と指定日変更したい場合はこちらからっていうリンクページが貼ってあるメールが別に届くんです。ヤマトから届いたメールで配達日が今日になってたので、今日届くと困るから来週に指定変更したんです。
変更受付のメールも届いたのに、今日届くのは完璧、ヤマトのミスじゃないですか。
明日、苦情入れるつもりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/6/1220:20:09

ウェブでの配達日時変更システムの詳細なフローは知りませんが
恐らく末端配達員へ指示が届かなかったのでしょう
長い人生生きてればいくらかの行き違いは発生するもんでしょ
少々のことに目くじら立ててると老化が早くなりますよ
もっと気持を大らかに持ちましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/6/1908:46:02

たまにありますよね…。。。
何のための日にち指定なのか?ってことが。。。
でも、無事に受け取りになられたようなので、今回このような
ことがあったのですが、次から気をつけるようにぐらいにしてあげてください。
ヤマトのドライバーさんも、きっと連絡が伝わっていなかったんだと
思います。
お急ぎでしたら、お電話のほうがいいと私も思います。
わたしは、営業所にとりに行ったら、文句いわれたことがあります…。。。
引き取りにくるんやったら、言ってください!って。。。。
確かにいうとおりやけど、こっちはアンタの運送やの事情なんかしるかよ!って感じですけどね。
言い方の問題ですよね。

kou********さん

2013/6/1318:22:10

クロネコです。

業界では「早配」と呼ばれる事故で、これは宅配三悪の「指定無視」に該当し、御質問者が御立腹されるのも無理のないことです。
「ヤマトは我なり」と社訓にうたっております。
大変御迷惑をおかけし、すみませんでした。
内部的な業務上事務上の問題点がございます。

Webでの配達時間の変更等の場合、現場のSDの持っているPPには「伝票番号」しか伝えられません。

①フリーダイヤルなどのお電話の場合には、お届け先の御住所や御芳名がPPにも反映されていますので、「×丁目の○○さん」ということで即応できるのですが、手元に200~300枚あります配達伝票の中から伝票番号で探せ!・・・無理です!
②WebからのPPへの反映時間・・・
どうみても1時間~2時間またはそれ以上かかっていますね。
③現在、配達伝票を抜かない、剥がさないスタイルの配達方法が勧められています。
地域区域に到着してから、配達伝票を抜いたり剥がして配達順を組みます。
地域区域によっては、数人の応援のFCさん(台車、自転車、徒歩等で配達してくれるパート、アルバイトの方)が配達応援してくれます。地域地区によっては、実際の配達時間の2時間前位に荷物が渡されます。FCさんはPPを持っていないので、情報が反映されずご質問のようなトラブルが発生してしまうことが事実として多々あります。

と言うことで、
「代引き」や大口のお荷物など、本当に「今届いては困る」お荷物に関しては、現状では、ヤマトのWebよりはフリーダイヤルやSDへの直接連絡されることをお勧めします。

sca********さん

編集あり2013/6/1219:10:41

場合によっては遅れる旨はヤマト運輸側はちゃんと記載しているんだから、それを承知でヤマト運輸を使った奴が悪い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる