ここから本文です

ネット上に顔や本名を出すことは危険?

hit_pointx100さん

2007/2/2216:38:19

ネット上に顔や本名を出すことは危険?

ネット上に顔や名前などの情報を流すことは
なぜ危険なのでしょうか?

プリクラなどをブログに張ったりすることが、
なぜ危ないことなのかわかりません、、

具体的にこうだから危ない、というのを教えてください。

お願いします^^v

閲覧数:
5,195
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2216:44:37

顔や名前を出すと個人情報が流出ということになります。
顔写真はアダルトサイトなどに悪用され、
名前を出すことは、名前から住所や電話番号が自分の知らない人に
ばらしているということになります。
ですので、自分の知らないところからの電話やメールなどが送られえくることが
考えられます。
プリクラは友人などと一緒に撮っていると思いますが、
それをブログに出すことは友人の個人情報を出すということにもなりかねません。

だから、顔や名前は出さないほうがいいのです。

質問した人からのコメント

2007/2/22 20:34:20

感謝 librasandlibrasさんmasuo_masu1124さんcebkr_dummyさん 
ooorfoooさんishikawa5uemonさんt_o_m_o_tinさんnyanco19720720さん hpycp920さんご回答有り難う御座いました!!v

自分が予想もしていないようなところで悪用される、、
考えてもいませんでした;
載せるなら商売などの場合にします。

ベストアンサーにはlibrasandlibrasさんのご回答を選ばせていただきます。
友だちも、、というところにドキッとしました;気をつけます><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpycp920さん

2007/2/2220:26:22

その、出した顔写真や名前、プリクラなどの情報はネットに流したその時から、
自分でコントロール出来なくなるから危険なのです
仮にブログ上では削除キーで簡単に削除できても、あなたの知らない誰かが画像をダウンロード保存していたら?もうあなたにはそれを削除する手段はありません・・・

2007/2/2218:11:58

まず、一度ネット上に出た情報は後で完全に削除することが非常に困難なのです。必ずといっていいほど、世界中のあちこちのサーバーにコピーがキャッシュとして残っている。後で公開しなければ良かった!と、思っても後の祭りです。

ブログを日記感覚で書いている人は多いですが、それは世界中に発信されています。つい軽い気持ちで書いてしまった法律に抵触するような行為に対して、個人を特定できる情報があれば、「恐喝」などの恐れもあります。誰がどこで自分のブログを読んでいるか分かりませんからね。

t_o_m_o_tinさん

2007/2/2217:15:10

安全とはいえません。
しかし、問題は顔や本名を出す事そのものより
貴方の写真や本名を悪用する人がいる、と認識する事です。
皆さんがおっしゃっている通り、色々な悪用法が存在しています。
しっかり認識し、対処法を考えておいた方が良いですね

2007/2/2217:12:43

やめた方が良いですよ。
顔だけ取り出してアダルトサイトに張り付けられても文句が言えない事になりますよ。

ooorfoooさん

2007/2/2216:42:50

本名と、顔はOKですよ。
会社や、商売をやっている人は、普通に、住所氏名年齢電話番号などは、乗せていますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。