ここから本文です

家賃の自動引き落としについて質問です。振込みが使用できないので自動引き落とし...

pim********さん

2007/2/2216:39:16

家賃の自動引き落としについて質問です。
振込みが使用できないので自動引き落としを利用することになりました。

相手の銀行:みずほ銀行
自分の銀行:八千代銀行
の場合は手数料はいくらでしょうか?

また、自分の銀行もみずほ銀行にした場合、手数料が安くなったりするのでしょうか?

閲覧数:
3,998
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2007/2/2216:47:40

自動引き落としだと、手数料かからないはずですけど…。
自動振込みだとまた違うのかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2007/2/22 17:09:28

驚く 手数料かからないってはじめてしりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s03********さん

2007/2/2216:53:27

引落としは手数料かからないですよ。
振込の方が銀行によっては315円~手数料かかります。
同銀行内では振込手数料かからないサービスやっている所もありますけどね。

for********さん

2007/2/2216:52:49

自動引落とは?

先方が口座引落を実行するという事でしょうか?
だとすれば、引落手数料は先方負担です。(大抵は回収代金の中から手数料が引かれて先方口座に届きます)
たとえば・・・
http://www.mizuho-factor.co.jp/gyou-daikinkaisyuu.htm

毎月の振込を自動にするということならば、
こちらが銀行に送金指示をする事ですから、同一行であれば手数料は安く済みます。
また、同一支店の場合はさらに安い場合があります。
http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/jidou.pdf