ここから本文です

子宮底長について質問です。現在9ヶ月ですが、標準の子宮底長は 約30センチ。...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1317:56:55

子宮底長について質問です。現在9ヶ月ですが、標準の子宮底長は
約30センチ。でも、私は25センチです。
25センチというと妊娠7ヶ月の頃と同じなんです。
これは子宮が下の方のままという事でしょうか?
見た目にも胸の真下からお腹がポッコリではなく
ちょっと下の方からポッコリ出ています。
子宮底長というもの自体がどういうものなのかわからないので
教えて下さい

閲覧数:
1,303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1320:10:11

生後1ヶ月のままです。
子宮低なんていい加減なものですよ
測定する人にもよりますし、赤ちゃんのむきにも寄りますから

赤ちゃんが順調に育っているのでしたら心配要りませんよ。
といってもエコーも結構いい加減ですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/1317:27:11

赤ちゃんは順調に育っているんですよね?
そうであれば何cmとかにこだわらなくてもいいと思いますが・・。
子宮底長って妊娠で出ているお腹のおへそから下の部分のことですよね?
お腹の出方もホント様々で「ずいぶん下の方が出てるなー」とか「ワォ!真ん丸」とか、今妊婦さんを見るとよく思います。
私は臨月で36cmまで行きましたが、自分で怖かったです。