ここから本文です

口腔アレルギー持ちなんですけど、オレンジやパイナップルが反応します。 果汁100...

gaw********さん

2013/6/1318:41:00

口腔アレルギー持ちなんですけど、オレンジやパイナップルが反応します。
果汁100%のオレンジのグミを食べても症状はでませんか?

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

2013/6/1319:01:48

アレルゲンに必ず反応するのが、アレルギー。
反応しなければ、それがアレルゲンではないという根拠になります。
要するに診断が正しいかどうかの問題。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2013/6/1405:16:33

タンパク質は加熱などで変性します。
小麦やソバなど加熱が前提の食べ物を除くと口腔アレルギーの果物は加工調理によりアレルギー性が低くなります。
個人差はありますが、生はダメなんだけど加工(加熱)食品は大丈夫と言うケースもありますよ!
またグミは果汁含有量が少ないのでジュースと違ってアレルギー性はかなり低いです