ここから本文です

ベビーカーの後ろに上の子を立たせて乗せたい☆バギーボードについて

pin********さん

2007/2/2313:26:36

ベビーカーの後ろに上の子を立たせて乗せたい☆バギーボードについて

ベビーカーの後輪部分に取り付けて上の子を立たせて乗せるバギーボードの購入を考えています。
値段も高いし失敗したらイヤなので(笑)、使っている方はぜひ感想を聞かせてください☆

1歳4ヶ月と2ヶ月の子供なんですが、上の子がまだたくさんは歩けないので私一人で外出するのが一苦労なんです。
しかもベビーカーやバギーが大嫌いで。
バギーボードならいいかなぁ、でも1歳くらいだとちゃんと乗っていないかな・・・とか、いろいろ悩んでます。
よろしくお願いします。

補足今使っているのはAB型のベビーカーです。
あと、押しづらいのでそのベビーカーの対面式での使用はしていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2007/2/2317:56:07

私も年子育児のため、
バギーボードを思い切って購入・・・使い続けましたが、
正直 お勧めできません。

理由は・・・
・子供の性格によっては、ボードに立たされることを嫌がる。
・子供の体形によっては、つかまる場所がなく危険で、安定感がない。
・母にとってはボードが邪魔で、押しにくくなり、ひどい腰痛になる。
・おまけにボードがすねに当たってアザが耐えない。
・足の長い男性にはとくに押しにくく、主人に押してもらって移動することが期待できなかった。
・ボードで重量が増してしまい、ちょっとした段差でも持ち上げるのが大変!
・当然 上の子の体重が増えるとさらに重量が増し、持ち上げるのはおろか
 押すことすら重労働になってしまい、腰痛が耐えなくなる。
・折りたたむことができないため、かなり面倒。
・上の子が昼寝時間に突入すると、どうにもならず、お手上げ!
・上の子が突然ボードから降りて、道路に飛び出す危険が激増した。
・もともと一人乗りのベビーカーに、さらに定員オーバーである2人目をボードで乗せる為、
 ベビーカーが不安定になり、子供もろとも転倒して怪我をすることがあった。
・不安定になるため、荷物もたくさん乗せられなくなった。
・雨の日は外出するのが ただでさえ大変なのに、
 カッパを着せて上の子をバギーに乗せて移動なんて到底無理なわけで、
 母親も もちろん傘さえさせず・・・

最終的に「ボードなんて、買わなきゃ良かった!!」となりました。
ボードは本当にお勧めできません。

で、年子にお勧めは、早め早めの「二人乗りベビーカー」の購入です!!

二人乗りベビーカーの利点は・・・
・上の子が突然 昼寝を始めても、いつでも二人一緒に寝せられ、
 長時間のお出かけには重宝する。
・荷物が倍 乗せられる。
・安定感があり乗り心地良いため、長時間 大人しく座っていられる。
・下の子が上の子を意識しだす月齢になると、
 二人一緒に遊びながら仲良く乗っていてくれる。
・雨の日でも、ベビーカーにビニールカバーをかぶせてしまえば、
 母親は傘を持っていても、子供二人を濡れずに移動させられる。

今は、二人乗りベビーカー、もしくはコンパクトで軽い二人乗りバギーが
多種多様 出回っていますよね。
インターネットで海外製品も取り寄せられるはずです。
よ~~くよく探して、ぜひ検討してみてください!!
絶対にお勧めです!!

ちなみに、私は二人乗りベビーカーを購入して、
上の子が3歳を少し過ぎた頃まで愛用していました。
遠出のときや旅行のときは、長時間 外に出ることがあるため、
3歳といえども昼寝をしてしまうことがあります。
2歳の間なら、それこそ昼寝だってよくあることでしょう。
荷物だってたくさんあるし・・・
親のほうも、双子のように幼い二人を連れて歩くのに苦労します。
やはり、二人いっぺんに座らせられる二人乗りは、今後ずっと確実に重宝しますよ!

質問した人からのコメント

2007/2/23 18:20:05

一安心 もう読んでるうちにみるみる買う気がなくなりました・・・。
聞いてみてよかったです、ありがとうございました。
二人乗りのバギーも検討してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

編集あり2007/2/2317:18:29

初めて見た時『凄く良いかも〜』と思い,使用している人に感想を聞いたら,とにかく重くて使用しているけど購入を後悔している、との事でした…。
子供二人分をベビーカーの小さいタイヤで支えているんだもの、それはありかも、と納得、購入は却下になりました。
自分は車を運転出来るので子供二人連れて出る時は,無理せず車にしました。

yuk********さん

2007/2/2314:20:24

家は買いましたけど、結局2回使っただけでした。
付けるとものすごく押しづらかったです。(小回りが効かない、重たい)
あと、すぐにたためないのが不便でした。
もし買うのであれば中古で十分だと思います。

tor********さん

2007/2/2313:48:21

私も購入しました。リサイクルショップで2,000円くらいだったと思います。新品は結構高いし使わなかったらもったいないですものね。保育園に行くとき使ってました。外出は・・・ベビーカーはたためてもバギーボードが邪魔で車の後ろに載らないのです!乗用車のなんにも入ってないトランクだったら載せれると思いますが。近所の散歩くらいならバギーボードに乗っていた娘は気持ちよさそうでしたよ。
でも、私のとこは5歳と2歳でしたので押すのがかなりきつかったです。おまけにバギーボードの分いつもよりうしろに立たないといけないのでちょっと前かがみの姿勢になります。
いいことはちょっと疲れたときバギーボードに腰掛けれることだったかな。(親でも子供でも)

nek********さん

2007/2/2313:47:17

使ってないけど参加させてください。

2ケ月のお子さんという事はA型のベビーカーですか?
もしそうなら対面に出来なくなりませんか?これから日差しが強くなって
A型なのに対面にも折りたたみも出来ないのはメリットがなくなりますよね。
対面のまま取り付けると多分取っ手あたりに立つ方のお子さんの頭がくるのかな?
重量もかなりの物になりそうですね。

B型なら折りたたみの問題なので、車に載せる事がなく、玄関に出しっぱなしに出来るなら
いいかも知れませんが、使ってる人をみかけるとベビーカーを押す方の体勢が前かがみになって
腰がつらそうですよ。足で蹴っ飛ばすと痛いですし、使ってないけど反対派です。

それに買ったとしても、2歳前なら乗ってくれたり嫌がったり気分次第と思います。
途中で勝手に降りたりするから危ないと思います。

izk********さん

2007/2/2313:39:47

身長ですね。。90センチ超えないとけっこう辛いかも・・
バギーボードでも子供を座らせたりできるものもあるみたい・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる