ここから本文です

画像のように、江戸時代の日本では拷問が日常茶飯事だった?

kcn********さん

2013/6/1410:57:52

画像のように、江戸時代の日本では拷問が日常茶飯事だった?

拷問,日常茶飯事,江戸時代,石抱,日本,鞭打ち,牢医師

閲覧数:
30,366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zha********さん

2013/6/1422:01:40

朝鮮画像ですね。日本の叩きの方がもっと太いと思いますし、これたとえ日本の写真でも叩きと言う刑罰ですから拷問にはなりません。捕縛時点で殆ど恐れ入りましたです。拷問するのは無実の冤罪時でしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/21 03:22:00

降参 江戸時代の日本では冤罪での拷問がほとんどでした。この忌々しい歴史を朝鮮がぱくったのはどうしてなのか。そして自衛隊とかも盛んに行おうとしているのもどうしてか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

2013/6/1419:51:18

朝鮮の写真なのは、服装から一目瞭然ですね。

拷問というよりは、鞭打ちの刑を執行しているのではないでしょうか。

日本での拷問は、牢医師が立ち会わなければならない原則になっているので、そう無茶なことはできなかったのではないでしょうか。

ann********さん

編集あり2013/6/1423:55:04

この写真は李氏朝鮮のものですよ。
大体、服装が和服ではないでしょ。
これは朝鮮半島の現住民が着るものです。

ただし。
江戸時代の日本でも拷問は一般的でした。
正式な拷問は手続きが必要で滅多に実施されませんが、
日本らしいと言うべきなんでしょうが、
拷問とは呼ばない取調が今で言う拷問でした。
石抱や笞打などの拷問は、実は正式な拷問ではありません。

ara********さん

2013/6/1410:59:38

これは、お朝鮮ざ~ます。