ここから本文です

補欠合格?? (慶應義塾大学 文学部)

xry********さん

2007/2/2314:02:42

補欠合格?? (慶應義塾大学 文学部)

自分は文学部で補欠になりました。ランクはDなんですけど、これは落ちたも同じなのでしょうか。第一志望なので受かったときはいくと決めてます。ランクがいくつあるかも、いつ発表なのかもわからないので、受かる見込みや、発表日の目安など教えてください。

閲覧数:
18,439
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka0********さん

編集あり2007/2/2323:17:09

慶応のHPを調べたところ、
2006年度 補欠発表者395名中、許可者217名
2005年度 補欠発表者340名中、許可者206名
でした。
http://www.admissions.keio.ac.jp/data/pdf/data2007pdf/n_p007_008.pd...

なぜ、懸命に調べたかというと、
私は三十年前に補欠Aで入学したからです。(大昔のことで参考にはならないでしょうが。)
当時は、A~Mくらいまで発表し、H~Jくらいまで受かっていました。(古い話で恐縮です。)
数的には、Aが圧倒的に多く、Bでがくんと数が減って、以下は少数ずつ分かれていたと
記憶しています。(我ながらよく覚えているものだ。)
当時文学部は、正規合格者数よりも補欠で入学許可者の方が多かったのですが、
今はどうなのでしょうか? 
肝腎なのは、Dは相対的にどの程度の位置にいるのかということですね。
あとは天命を待つばかりですが、私の後輩になる日が来ることを心から祈っています。

私の場合は、翌日には入学許可の通知が来たと記憶しています。

質問した人からのコメント

2007/2/25 14:42:59

降参 ご丁寧に説明していただきありがとうございます。ケアレスミスが目立ったので落ちたとおもったら、ギリギリのとこでした。これで落ちたら余計に後悔しそうですね・・・
日ごろの行いをよくするばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる