ここから本文です

ウインブルドン(全英オープンテニス)に行きたいのですが・・・

ura********さん

2013/6/1413:36:06

ウインブルドン(全英オープンテニス)に行きたいのですが・・・

観光ツワーの最終日に半日の自由行動が有ります。ウインブルドンの2日目になり、
1日地下鉄パス(6ゾーン)の購入をしての移動を考えております。
出発は、ピカデリー・サーカス駅→サウスケンジントン駅で乗換→ウインブルドン行きに乗る。
会場に一番近い駅ディストリクト・ライン駅で下車→シャトルバス(有料)で会場に到着
当日券を購入して観戦(購入出来ればですけれど・・・)

観戦を終えてからホテルへ帰る方法
場所はヒースロー空港の近くにあるシスル、ロンドン、ヒースローと言うホテルです。

ディストリクト・ライン駅→アールズ・コート駅で乗り換え→ヒースロー空港、ターミナル5に行き、そこからホテル行きのシャトルバス(無料)が有るので無事に帰れればと思います。

ヒースロー空港はターミナル、1,2,3,4,5となっているらしいのですが、ターミナル5に無事に到着するか不安です。他のターミナルに到着した場合は、そのターミナルからホテルまでタクシーを乗ろうかと考えております。

ウインブルドンに行った方、又ロンドン在住の方、観戦、乗り物のアドバイス等、何でも.....
ご教授頂きたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2013/6/1506:09:00

トーナメントは1日がかりで望まないと・・・
昼間に入場したいなら前日から泊り込みですよ。
夕方5時以降の入場でも3時間余り並びます。

ツアー最終日ということはその日の夜に出発? それとも翌日の朝出発?

Wimbledonは年々観戦者が増え前売りのチケットもなかなか買えないために当日券を買う人達がドンドン増えています。
1週間前から泊まり込みの人達も多く、2-3日は普通だそうで。
夕方から入場のチケットでもお昼には並んでいます。

Wimbledonは気合を充分入れて臨まないと。
20年前なら昼ごろ出掛けていっても入場できることがありました。

まぁ、どんな感じなのか見に行くと良いでしょう。

乗換えが面倒でなければWaterlooーWimbledonのBRを使い、Waterloo-GreenParkはジュビリーライン,GreenParkでピカデリーラインに乗り換えて最終駅まで。
もしくはディストリクト・ラインでWimbledon-Earl’sCourt、ピカデリーラインでLHR・T5。

とにかく並ぶことばかりですから時間的な余裕がなければ来年トーナメントのために渡英すると良いです。

チケットが無ければTV観戦が一番です。
大型スクリーンが街の中に設置されるのでそういったところで楽しむこともできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる