ここから本文です

インテグラTypeR 98スペック 4ドア(DB8) 両席エアーバック装着車に乗っ...

あれくさんだー8さん

2013/6/1420:39:10

インテグラTypeR 98スペック 4ドア(DB8) 両席エアーバック装着車に乗っています。車検はディーラーで、いつもしています。
今のSRSエアーバック付きのステアリングより、

純正のエアーバックレスのステアリングが気に入っているのですが、取り替えるとSRSの警告灯のランプが付きぱなしになるみたいですが、それを解消するためには、今の所、SRSの電球を抜くしかない見たいです。ホンダ系チューナーに1回だけ頼んでみましたが、やりたくないと言われました。それに、警告灯が消えても、助手席にエアーバックがあるので、不自然になります。以前1年落ちで、DC2に乗っていましたが、それは、SRSエアーバック仕様みたいで、しかし、ダッシュボードもステアリングもエアーバックレスでした。それを知らずに7年間乗り、ディーラーで車検を受けてました。運転席をエアーバックレスにした場合い助手席もエアーバックレスにしないと車検は通らないでしょうか。あと、ランプがついていしまうのは、他によい方法はないでしょうか。

補足誤字脱字が多くてすみません。以前にも質問したかもしれませんが、ランプについての質問です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2013/6/1422:54:57

抵抗噛ませばランプ点きません

ディーラー車検は知りませんが、エアバッグが車検に関係したら動作確認とかするんかな・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる