ここから本文です

中学一年生の理科について質問です 側根と根毛のちがいがわかりません どなたか...

とうもろこしさん

2013/6/1420:45:26

中学一年生の理科について質問です
側根と根毛のちがいがわかりません
どなたか、わかりやすい解説をお願いします

閲覧数:
5,325
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/6/1420:53:49

http://engei-dict.882u.net/archives/2075

主根:真ん中のぶっといやつ
側根:主根から枝分かれしたやつ
根毛:主根や側根の表面に生えるうぶ毛みたいなやつ

中1ならこれでOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みなさん

2013/6/1520:37:15

側根は、主根に生えてる細い根です!
根毛は、根に生えてる細い毛みたいなやつです!

説明が下手くそでスイマセンm(_ _)m

mar********さん

2013/6/1421:13:47

側根というのは、
双子葉類と、単子葉類の根のつくりの違いで、
双子葉類は、主根と側根というつくり、
単子葉類は、ひげ根というつくりになっています。

それに対して、根毛というのは、それぞれの根の先端部分に生えている
細い、うぶ毛のような根のことをいいます。

側根というのは、
双子葉類と、単子葉類の根のつくりの違いで、
双子葉類は、主根と側根というつくり、...