ここから本文です

4+6×0÷2 答えはなんですか?

miomio331sakiさん

2013/6/1421:31:59

4+6×0÷2

答えはなんですか?

閲覧数:
1,311,634
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_sword0522さん

編集あり2013/6/1421:34:29

4ですよ!!!!!!!!!!!!

細かくやれば……
4+6×0÷2
=4+0÷2
=4+0
=4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoroyoro7111さん

2013/6/1916:52:07

答えは4
ですよ♪



ではないですよね…

ダメだよ!

p0p0p0tet0さん

2013/6/1506:13:17

答えは4だと思います。

計算は足し算引き算よりも掛け算割り算をさきにします。

なのでこの式の場合6×0÷2の部分をさきに計算し、次に4を足せば答えになるというわけです。

6×0÷2は式に0が含まれていることから、6×0÷2=0になります。

なので4+0で答えは4になります。

koyuta9990さん

2013/6/1421:35:29

4+6×0÷2
=4+0÷2
=4+0
=4

4じゃないですか?

2013/6/1421:35:03

0でね~すか? 。。。甘党連盟会長

seung_anyeonさん

2013/6/1421:34:56

解なしじゃないですか?
6×0の時点で0になり、0÷2は存在しないので…いくら+4だとしても0を割る=解なしじゃないですかね?笑