ここから本文です

事の深刻性について 高3で未だに亀頭とパンツのこすれに敏感で包茎のままなんで...

yuyu_mako261017さん

2013/6/1423:07:30

事の深刻性について

高3で未だに亀頭とパンツのこすれに敏感で包茎のままなんですが、これはどのくらい危険なことなのでしょうか?
今後どうしたら良いか教えてください‼

補足自分は恐らく仮性だと勝手に判断してるだけなので実際は真性かもわかりません。
勃起時にカリまで一度も露出できたことがありません。
またチンカスはどの程度の勢い洗えば落ちるものなのでしょうか?
痛くて直に触れて洗うのは困難な状態です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moooooo_minさん

編集あり2013/6/1522:45:41

あまり危険ではありません。

まず最初に確認しますが、貴方の状態は、
1.仮性包茎(勃起時にも皮を剥くことが出来る)
2.でも、皮を剥いた状態だとパンツに擦れて痛いので、皮を被せたまま過ごしている
で、間違いないですよね?

包茎の場合問題となるのは、
1.包皮の内側に老廃物(いわゆる、チンカス)が溜まり、不潔になって時に炎症を起こす。
2.亀頭が敏感すぎて、性行為の際に痛かったり、早漏になりやすい。
の2つでしょう。

でも、1は入浴の際に毎回洗っていれば、身体の他の箇所より不潔になることはないですよね。
2は今後の経験と訓練次第でだんだん解消されていきます。
むしろ、遅漏(または、膣内射精障害)の方が問題が大きく、子供を作ることに困難を伴います。

また、性行為の際に敏感すぎて痛いという問題は、コンドームを被せることで大幅に改善されます。

従って、貴方は今すぐ子作りするのでなければ、重大な問題は一つもありません。

貴方がちんちんの皮を剥いたまま生活することが出来れば、敏感すぎる亀頭もだんだんと鍛えられて痛くなくなります。
最初は1日1時間程度から初めて、無理することなく継続することが有効です。
なお、パンツは若干タイトなボクサータイプの方が、ちんちんが固定できて動き回らないので、比較的楽だと思います。

私は昔真性包茎で手術しました。
手術後は有無を言わさず亀頭はむき出しになり鍛えられましたが、痛かったです。
手術後数日で亀頭の表面が擦りむけて、リンパ液が滲み出して固まりパキパキになってしまいました。

でも、貴方は仮性包茎なので、安全に、休み休み亀頭を鍛えることが出来ます。
貴方は私より幸運です。

焦らず、無理しない範囲で頑張ってください。

■追記
勃起時には亀頭全部は露出したことがないとのことですが、
元真性包茎の私の場合、勃起した状態では力をいれて剥いてみても、亀頭の先端がちょっと見える(包皮開口部直径1センチ)程度でした。

そこまでひどくはないのでしょう?
小さい状態で、カリまで何とか剥けるならばトレーニングで改善できる可能性は大きいです。

トレーニング方法は、入浴時などぬれて滑りがよい状態で、ちんちんの皮を「剥いて、戻す」という動作を毎日30回ぐらい繰り返してください。
これは「むきむき体操」と呼ばれている方法で、大人になって真性包茎で苦しまないように幼児期から行うように指導される場合が最近増えていると聞きます。

むきむき体操の解説
http://15olivia.com/?page_id=391
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03.html

ただ、剥いた状態でちんちんが勃起してしまうと、狭い包皮に亀頭が締め付けられる「カントン包茎」になってしまう危険がありますので、勃起し始めたら直ちに皮を元に戻してください。
慣れないうちは、「剥いて、戻す」動作の刺激で勃起してしまうかもしれません。
そんな場合は、休み休み行ってください。そのうち慣れます。

たとえちんちんが全部剥けなくても、諦めて手術を選択するのは1年トレーニングをした後でも遅くないのでは?
(最悪でも手術すればよいだけです)

チンカスについてですが、すぐに取ろうと思わないほうがいいです。
それは何年もかかって蓄積されたものです。
それを取るには、タワシでゴシゴシしたいところですが、現実的ではないですよね。

お風呂に入るたびに濡れた状態で「むきむき体操」を繰り返していれば、少しずつ剥がれてくるはずです。
剥がれてきたカスを、痛くない程度のシャワーで軽く洗い流してください。
薄めたボディーソープでちんちんをぬらした状態で「むきむき体操」をすれば、更に効果的でしょう。

焦る必要は無いと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/16 11:02:15

降参 回答ありがとうございます。
すごく励まされました‼
これで、自分も頑張ってみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。