ここから本文です

元旦那の不倫が原因で離婚しました。 離婚して一年が過ぎたころ、子供との面会...

yu0********さん

2013/6/1423:44:46

元旦那の不倫が原因で離婚しました。

離婚して一年が過ぎたころ、子供との面会もあり顔を合わせることに。

その頃から連絡が頻繁にくるようになり、私に会いに来たりするようになりました




反省している、やっぱり子供が可愛いし、愛してるのはお前だけだ。やり直したい。と言われて、半年悩みました。

春から元旦那の海外勤務が決まり、その前にと子供を連れて旅行にいきました。

旅行から帰って3週間を過ぎ、生理が遅れていることに気づきました。検査薬の結果は陽性。
彼に連絡をすると、「やっぱり俺には幸せに出来ない。病院の結果を教えてくれ」とだけ言われて連絡がつかなくなってしまいました。

どうやら海外勤務直前、社内不倫だった相手とも関係をもっていたようです。

悲しいのと悔しいのと自分のばかさ加減に嫌になりましたが、私は泣き寝入りしかないのでしょうか…。

補足ありがとうございます。

不倫の時効は三年。
この春で三年だったようで、どうやら私が浮気相手に成り下がっていたようです。


子供もお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。

閲覧数:
17,722
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/6/1521:13:30

浮気は治りません。

しない男は、絶対しないし、する奴は呼吸するように嘘を吐き、いくらでもする。そういうもんです。


「巧言令色鮮なし仁」といいますね。

一生かけてもその手の男は、人を養える、責任ある大人にはなれません。
つまり、ずっと「ガキ」のままです。

ちと過激な回答ですが、おなかの子、あきらめられるなら、そうしたほうがいい。
いまの環境で、この世に産みおとすのは、一時の正義感で背負いきれるものではありません。

それから、専門家に相談しながら、早くお子さんと健やかな生活が過ごせるようにしてください。

【公益社団法人 家庭問題情報センター】
http://www1.odn.ne.jp/fpic/

質問した人からのコメント

2013/6/16 18:31:37

ありがとうございました。

健やかに…

子供がいるから生きなきゃいけないではなく、子供を幸せにするために私がいるんだと思えました。

情けなくて辛くて、消えてなくなりたいと思っていましたが…。

まだ問題はたくさんありますが、泣く時間はなさそうです。
立ち直るべく、行動します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1p********さん

2013/6/1512:28:33

私も弁護士を通した方が
いいと思います。

浮気は、一生治らない病気
なんです。
彼はまた、同じことを
いってくるでしょう。
女は強いんです。
くそ旦那には、ちゃんと責任
とってもらって下さい。
結婚ではなく、お金関係の責任を。

yae********さん

2013/6/1500:10:06

調子のよい元旦那さんですね。
他人を養うということは、それなりの覚悟が必要だと思います。
その点、元旦那さんは、責任感もなく家族を守るとかその思いは残念ですがなさそうですね…
また、不倫や浮気癖はとしを重ねても直らないと思います。
おそらくあなたが何を言っても逃げられると思うので、弁護士への相談をお勧めします。