ここから本文です

野中さんの尖閣諸島棚上げ発言について

ロービーさん

2013/6/1503:11:13

野中さんの尖閣諸島棚上げ発言について

野中さんの発言は中国からの要請によるという見方があるようですが、仮にそうだとしたら、もう現役の議員でもない人を担ぎ出してくるあたり、中国の日本に対するパイプはかなり細くなっているように思います。
そういえば鳩山さんも担がれているようですね。

日本の現役の与党議員で、中国共産党に影響を受けていると思われる人は誰でしょうか。

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/6/1508:16:01

元経世会・金丸系(小沢・鳩山・羽田など)
旧社会党(横路・赤松など)
旧日本新党、松下政経塾の一部かな。ほとんど民主党だと思うけど。

現与党内だと分らないけど、公明には居そうだな。
あと、福田はアメリカ寄りだと思う。

質問した人からのコメント

2013/6/18 09:00:39

ありがとうございました。一番納得できたのでBAを差し上げます。他のお二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2013/6/1608:11:06

野中は総てを語っていないです。
当時、領土所属は棚上げするが、日本の管理と占有は認めるという物です。
また、中国へのODAで、そのキックバックを受け取る角栄利権についても語るべきです。

肝心な事を言わない野中はやはり非国民です。

pap********さん

2013/6/1507:43:22

中国の心理作戦で、中国側からこの人中国のスパイです。と言ってるようなものです。
役目の終わった使い捨ての人たちのようです。

中国共産党内でも話してるのでは!「役立たず!」

与党議員で!
名前を挙げろと言われると30人は直ぐに出てきます。
少なく見ても50人はいます。
第一次安倍内閣の時上がったスパイ防止法を潰したのは「福田さんと言われる人です。」
中国から具体的に法案を潰せ!と中国から指示したと中国共産党の人は誇らしげに言ってましたね!

福田総理に変わって真っ先にやった事が「スパイ防止法の廃案です。」

「日本でこんな法律が要るのか?」と言ってたのが印象的です。
指示で動いたのか、本人の自発性で動いたかは、ご本人に確認下さい。

この福田さんという人は、退陣の記者会見で「私はあなたと違うんです。」と言ってとりみだしていた。
何か大きな圧力があったのでしょうね!
何処からの圧力かはこれもご本人に確認下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる