デジタルワールド リ・デジタイズ デコードについて

デジタルワールド リ・デジタイズ デコードについて 前作リ・デジタイズの完全版が3dsで出るそうです。前作はなかなか微妙な評価でしたが、前作未プレイなのでプレイ済の方の意見をお聞きしたいです。デジモンファンとしては買いでしょうか? 一応前作からの追加要素 ・X抗体篇と魔王篇のシナリオ2つ追加。サブイベントもカサ増しされて公式曰く、「2倍以上のボリュームへ進化」 ・少なすぎたデジモンの大量追加。育成可能デジモンは160体。登場デジモンは200体以上。 ・バランス調整などのリチューン。おそらく前回-評価の多かった育成テンポとカメラワークの改善かと思われる。新システムを導入らしい。やり込み要素を増やすものらしいが蛇足にならなければいいが。 ご意見お待ちしております。

補足

回答ありがとうございます。2~3件ご意見頂いたらBA選ばせていただきます。 今のところ買う方針で固まってます。

ニンテンドー3DS1,207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

前作『デジタルワールド リ・デジタイズ』の感想 【やっていて良かったと思うところ】 ・デジモンたちがかなりリアルに再現されていて、戦闘時ではバトルフィールドの中を所狭しと動いている。戦闘時以外はパートナー(自分)の後ろをついてくる。 ・パートナーデジモンが、トイレやお腹がすいた時、眠くなったとき等の様々な伝えたいことを吹き出しで言ってきたり、寿命が設定されているので今までにないような(本当にデジモンを育てているような)楽しみを味わえた。 ・育て方によって様々なデジモンに進化するので進化の時がとても楽しみ(進化の瞬間はいきなりやってくる)。 ・進化のシーンがかっこいい 【やっていて改善して欲しいと思ったところ】 ・飼育できるデジモン数がとても少なかった。 ・ストーリー(シナリオ)が『亜生命体ヴィティウム篇』の1つしかなくクリアするまでの時間がそう長くはかからなかった(個人差がある) デジタルワールド リ・デジタイズ の感想はこれくらいですね。 やっていて改善して欲しいと思ったところの2つは今作の『デジタルワールド リ・デジタイズ デコード』でちゃんと改善されているとのこと(質問者様が載せてくださった内容)なので今作ではなんの不満もなく楽しめそうです! 今作は買っても損はないと思います。