ここから本文です

伊豆大島にある民宿、喜船について~★ 伊豆大島に旅行を予定しています。 初め...

sho********さん

2013/6/1511:27:34

伊豆大島にある民宿、喜船について~★

伊豆大島に旅行を予定しています。
初めての場所ですし、色々、検索しても、なかなか情報が取れなくて、困っています。

伊豆大島に詳しい方、どんな情報でも、とても嬉しいです。

こんなところが良かった、悪かったなど、感想を聞かせてください。

宿泊は、喜船さんを検討中なのですが、どうでしょうか?
夫婦に、小3と年長の元気いっぱいの息子2人の4人の旅行です。

海遊びをメインで計画しています。

あまり情報がなくて…皆さんの情報をぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

補足色々な情報、有難うございます♪
レンタカーが必要なことや、ビーチのこと、とても参考になります。
宿は、結局、赤門さんにしました。
海が綺麗で、魚が見れるって書いてあるのをみたのですが、海水浴しながらでも見れますか?
本格的に潜らないと見えませんか?
シュノーケルセットを持っていくか検討中で…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naruさん

編集あり2013/6/1818:08:16

まず大島に旅行するときに必須なことはレンタカーです。自転車や徒歩移動は無謀です。行けばわかります。次に天候です。雨ですと最悪で何も出来ませんし雨宿りも御神火温泉程度でくつろぐしかありません。温水プールはありますが温泉はボイラーです。海で泳ぐなら岡田の日出浜。今日から沖に遊具が海上に浮かべてあるのでそこに乗って遊べます。弘法浜も良いですが岩だらけで快適には泳げません。今は土日以外はまだ泳いでいる人はほとんどいません。

喜船さんは良いと思いますがお金に余裕ありレンタカー移動なら温泉ホテルだと風景を見ながらご両親もゆっくりとできると・・・思います。ただ季節的に今はダメですよ海も山も最悪です。梅雨明けが良いです。8月10日かな?花火大会ありますし夜店などもあり賑やかです。でも・・・泳ぐの目的なら自分なら式根島や神津島に行きます。海の綺麗さが大島とは全く違います!

補足
大島はどこを泳いでも魚はいます。浅瀬なら泳がなくても見ることもできます。大島は泳ぐとまず基本的に「ベラ」が多いですね。特に弘法浜のような岩場には多い魚です。またきれいな青い魚や黄色い小魚などもいます。(名前は不明)きっと色々なな魚にあうことができると思いますよ。赤門は良いですね。島民の多くはおそらく赤門は高級というイメージがあるかと^^:場所は大島の中心部の元町で元町港(東海汽船)がほとんど目の前です。弘法浜まで南に歩いて10分くらいでも行ける距離です。また御神火温泉や浜の湯(水着着用の混浴露天風呂)も徒歩4、5分程度です。弘法浜で泳ぐ時に気をつけて欲しいのは砂浜で浅瀬ではあるが海中でも岩が多いので怪我をされないように注意です。また「ウツボ」も多いのでうっかりと岩の下に手を突っ込んで噛み付かれないように注意も必要です。シーズン以外は海辺には自販機が近くにないので買っていきましょう!7月下旬から弘法浜にあるプールもあります。このプール海水ですよ!レンタカーは軽自動車でよければ24時間で3000円の「モービルレンタカー」が良いかと思います。現在は大島一周道路の拡張工事や施設建設、電柱工事等で大型トラックや、バスもかなり大きいので正直普通車は必要ないです。大島は道幅狭いわりにこういった大型車両が特に平日ひっきりなしに走っておりますので注意してください!ガソリン代は180円前後と高いよお~><:

もう一つ注意は1、2台しかないのに白バイが隠れています。またレーダーもやっているのでシートベルト着用や運転中の携帯電話操作、またスピードには注意してください。一周道路の最高速は40キロですが55キロくらいまでなら多分大丈夫です^^:直線はあまりスピード出しすぎない方がいいです。

質問した人からのコメント

2013/6/20 12:56:19

抱きしめる 皆様、沢山の情報、有難うございました!
レンタカーをモービルさんで借りてみようと思います。
「大島はどこを泳いでも魚はいます」って言葉に↑↑↑
も~夏休みが楽しみです♪みなさん、有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2013/6/1821:59:51

レンタカーを借りるなら、ちょっと足を伸ばして島の南部まで行ってみてください。

トウシキ遊泳場は大島の中でも一番の場所だと思います。
足がつかないくらい深いですが、潮通しがよく熱帯系の魚が沢山泳いでいます。

駐車場の左側にはタイドプールもあるので、小さい子でも安心です。

また、波浮港にも泳ぐところがありますし、みなと寿司の地魚の握りは美味しいですよ。

wat********さん

2013/6/1712:17:41

お子さんの年齢考えたらビーチは弘法浜がいいと思いますよ。監視員はいますし、回りに食べるところもあり、多少岩場もあり魚とりやヤドカリとり、さらには砂浜で波と戯れます。また、プールも併設されたいるのでうねっているときも遊べますよ。

maj********さん

編集あり2013/6/1722:24:21

以前、大島に住んでいました。
とてもいいところですよ。
とくに夏は最高です。
というか夏以外に行ってもあまり面白くないんですけど(笑)。
喜船は泊まったことはないですけど、妻の職場の忘年会などの
飲み会でいつも利用していましたが、料理がおいしいそうです。
ただ大島の宿はたいてい海水浴場までは歩いて行けるところにないので、
私のお勧めはレンタカーを借りることです。
ちょっと足を延ばせば(といっても車で15分程度ですが)とてもいい海水浴場
があちこちにあります。
レンタカー屋さんは港にたくさん看板持ったおじさんたちが客引きを
していますが、私のお勧めはモービルレンタカーさん。
http://www.mobil-rentacar.com/service.html
ここは島で一番安くてお得なので友人が島に遊びに来た時などは
いつも紹介していました。

たっぷり楽しんで良い思い出を作ってきてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる