ここから本文です

彼女から●●へ行くデートの前日に体調不良でドタキャンされ、来週●●に行きたいと言...

ko0********さん

2013/6/1512:18:08

彼女から●●へ行くデートの前日に体調不良でドタキャンされ、来週●●に行きたいと言われました。どう返事しますか?(元々来週もデートの予定あり)

①彼女を気遣いつつ(体調不良は嘘っぽいと思っ

たとしても)来週行こうと言う
②彼女は気遣わず来週行こうと言う
③彼女を気遣いつつ来週の予定には触れない
④彼女は気遣わず明日友達と●●に行くからと言い、来週の予定には触れない

わたしの彼は④でした…冷たいなと感じたのですがドタキャンしたらこんなもんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,295
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/6/1801:13:36

ドタキャンされるのが、私はすごく嫌いなので、私も4です。
なぜなら「明日は●●にいく!」と決めたら、それが達成されないのが、イライラしちゃうので。別に悪気はないんですよね~。

ただドタキャンした側が「来週にしようよ!」とか提案出来る立場にはないと思います。「他の人と行ってきてもいいよ?」とかだったらいいけど、「来週にしよう」って言うってことはスグ治る前提=軽い体調不良?かな~と感じます。
それに「他の人と~」とか言われたら逆に罪悪感とかわいいな~って感じて「また元気になったら一緒に行こう!」って言えますね。

あなたがどんな人かは分かりませんが。もしもちょっとでも、「体調悪いんだから、仕方ないでしょ!」って思うような人だったら、あなたのためには予定は変えたくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2013/6/1512:20:37

ドタキャンが初めてなら1です。そして常日頃から彼女が嘘をよくつくタイプなら4です。