ここから本文です

銀行の出資金とはなんですか??1年に一回配当金が当たるようなのですがこれも一応...

kin********さん

2013/6/1517:40:52

銀行の出資金とはなんですか??1年に一回配当金が当たるようなのですがこれも一応貯金という感じですか??解約すれば、お金は戻ってくるんですよね??無知ですいません

補足そうです〜でも銀行が潰れなければ、解約したら、手元にお金は残りますね?

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/6/1520:37:57

信用金庫の出資金では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

馬耳西風さん

編集あり2013/6/1605:02:44

預金とは全く異なります。
その銀行(信用組合?)が倒産すれば、紙屑となります。


【補足への質問】
解約すれば、戻ってくるはずです。
ただ、農協など、組合員でないと利用できない金融機関の場合、借入などできなくなる可能性があります。
そのあたりのところも確認、勘案して手続きをしてください。