ここから本文です

ヤフーbbがADSLからひかりに換わるからと切り替えの電話があったけどホント? ADSL...

tcm********さん

2013/6/1521:40:49

ヤフーbbがADSLからひかりに換わるからと切り替えの電話があったけどホント? ADSLがなくなるの? NTTがきて切り替えますからな-んてもっともらしくいいましたけどヤバイですよね。信じていいの?

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/6/1610:29:21

代理店名と担当者名は最初に名乗りましたか?
ソフトバンクとかNTTとしか言わなければ、特定商取引法違反です。
Yahoo!BBがADSLをやめるという話もありませんし、NTTアナログ回線が廃止になる話もありません。
勧誘としては不適切だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/22 00:05:00

ありがとうございました。 でんわがあったらはっきり断ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxy********さん

2013/6/1608:04:48

ADSLがなくなることは当分ないでしょう。
光の契約をとることで代理店にはインセンティブがはいりますおまけに、いらないオプションもつけて2年間のしばりもつけ、解約時には法外な違約金を徴収するのが目的なのでやめておいた方がよいのでは。

光に切り替える場合は、プロバイダーのホームページから申し込んだ方がよいと思います。

どこぞのキャッシュバックや、◯◯をプレゼントなどには騙されないようにしてください。

omi********さん

2013/6/1600:24:56

信じちゃいけません。