ここから本文です

結婚指輪と婚約指輪って両方いるんですか?

nek********さん

2013/6/1523:01:00

結婚指輪と婚約指輪って両方いるんですか?

閲覧数:
496
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/6/1900:42:42

前に結婚した時はどうだったんですか?

電力会社の原子力部門に勤務しているだとか
医療従事者だとか仕事がコロコロ変わる彼氏とは
結婚に至ることもないでしょうから余計な心配は無用です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2013/6/1523:33:18

私は1つしか持ってないです。2人で話して、お金がもったいないし、つけるときがない…と言うことになりました。
指輪屋さんに言ったら今そういう人が増えているみたいで、婚約指輪と結婚指輪を合わせたエンマリリングというのをすすめられて買いました。
要は、石はついているけど婚約指輪ほど大きくはなく、普段でもつけていられるシンプルなタイプです。
女性の中には、婚約指輪に憧れている人もいるので、お二人で話合ってみてください。

kar********さん

2013/6/1523:07:50

すぐ別れるんだから・・・
過去を振り返ってごらん

to1********さん

2013/6/1523:05:44

絶対必要ではないです。
両方買わないカップルもいらっしゃると思いますよ。
どちらかしか購入しない場合は、結婚指輪の方が多いとは思いますが。
あ、式を教会で行うなら、結婚指輪は交換の儀式やる場合は必要になりますね。

というか・・・・・。
質問者さんバツイチでは?
結婚式、おやりにならなかったの???

tfh********さん

2013/6/1523:05:39

婚約指輪は婚約の証として男性から女性に贈ります。

結婚指輪は結婚の証としてペアのリングを夫婦で身につけるものです。

どちらも必ず必要(義務)という訳ではありません。
お二人で話し合って決めればいいことです。