ここから本文です

スマイルゼミ受講中な方教えてください。

nak********さん

2013/6/1523:01:11

スマイルゼミ受講中な方教えてください。

この夏からスマイルゼミはじめさせようと考えてます。契約の際、保障入った方がいいでしょうか?皆様入ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/6/1715:46:01

絶対に入ったほうがいいです。

うちは4月からはじめました。
使い方が悪いのかタッチパネルの感度が悪いのか、文字を書いても線が途切れ途切れになってしまい文字として認識されないのでスマに相談のメールをしたところすぐに「お取替えします」と連絡がきて、新しいものと取り替えてもらいました。
その数日後「端末を検査した結果:初期不良」みたいな連絡メールがきました。だから取替えは無料です。

検査の結果、万が一「ぶつけた形跡あり」なんていわれた日には、お金が発生するのか?と焦りました。

で、6月に入って今度は充電しても充電できなくなりました。
ある日突然です。
端末が悪いのか充電器が悪いのかわかりません。
昨日、スマに電話したら「すぐに新しいものをお送りします」とのことです。
また検査結果の報告してくるのかな?手荒く扱ってはいないけど、もしこっちのせいにされたら嫌だな、と不安です。

6年生まで使うので、これからも何度かこういうことがあるのは充分予想が出来ます。こちらの落ち度で、ということも起こるかもしれません。
なんとなく保障入ったけど、「入っておいて良かった」と実感してます。

しかし、初めて3ヶ月弱でもう端末3代目って...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2013/6/1608:37:28

入った方が良いと思いますよ。

うちは壊れたら解約すれば良いからと、保険に入りませんでした。
でも、7月から英語も始まるし、これは続けたいなと思ったので、英語を入会した時に保険に入ろうと思ったのですが、手続きが出来ませんでした。

多分、来年度の支払いの時迄入れないと思います。
それまでは、壊れないか?ドキドキです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる