ここから本文です

安倍晋三首相は、池口恵観の弟子だそうですが?

saotome56897963さん

2013/6/1611:03:56

安倍晋三首相は、池口恵観の弟子だそうですが?

朝鮮総連ビル落札に失敗した池口恵觀は
元々の名前を鮫島正純(さめじま まさずみ) といい、
なんと小泉純一郎元首相の遠い親戚に当たる人だそうです。

この池口恵観は弟子として以下の様な人物を上げています。
▼作家の
家田荘子、
角川春樹、
小池一夫、
▼政治家は
森喜朗、
小泉純一郎、
安倍晋三などなど内閣総理大臣経験者
▼スポーツ選手は
金本知憲、
新井貴浩、
清原和博

数々の大物に慕われる池口恵観ですが
彼にはなんと、武力クーデター未遂での逮捕歴があります。

三無事件と呼ばれるこの武力クーデター未遂事件は
1961年、国会の武力占拠をして、
逃走者は射殺するという事まで計画の内にありました。
三無というのはクーデターの3つの目的から取られています。
①無税 – 官公庁の大幅人員削減による財政収縮と公社公団の民営化
②無失業 – 大規模な公共事業の実施による失業者吸収
③無戦争 – ミサイルや宇宙兵器の開発による外国からの侵略の阻止

池口は平成19年には指定暴力団住吉会傘下の
右翼団体、青年社にゲストスピーカーとして招かれて
そこでも安倍晋三氏の応援をするようにと呼びかけていますが

このような人物に心酔しているような人物が、
日本の総理にいられるのが不思議ですよね?

補足harley_davidson_2015anniversary さん
こじつけでもないいでもない事実です。
あなた方のような無限速に安倍のような存在を
ありがたがってる人間がはびこってしまった日本は
この先いったいどうなるのでしょうね。

閲覧数:
3,624
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryukyuu0805さん

2013/6/2111:35:06

安倍首相と深い関わりがあるのはホントのようですね。

池口恵観出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内、 検索
いけぐち えかん
池口 恵観
生誕 1936年11月15日(76歳)
日本 鹿児島県肝属郡東串良町
出身校 高野山大学
職業 僧侶・宗教家・経営者
テンプレートを表示
池口 恵観(いけぐち えかん、1936年11月15日 - )は、単立烏帽子山最福寺[1]法主。高野山真言宗[2]・鹿児島高野山・最福寺 住職。高野山真言宗大僧正・伝灯大阿闍梨。俗名・鮫島 正純(さめじま まさずみ)。現総理である安倍晋三など多くの政治家と親交があることから永田町の怪僧の仇名がある。[3]サウスチャイナ・モーニング・ポストは暴力団関係者であり、指定暴力団住吉会や指定暴力団九州誠道会と密接な関係にあると報じた[4]

目次 [非表示]
1 人物
1.1 北朝鮮との関係
2 著書
3 論文
4 脚注
5 外部リンク

人物[編集]鹿児島県肝属郡東串良町で生まれた。町立柏原小学校、町立東串良中学校、鹿児島県立志布志高等学校を経て、1959年(昭和34年)高野山大学文学部密教学科卒業。 衆議院議員馬場元治の秘書をしていた1961年(昭和36年)、三無事件に関わり逮捕される。1967年(昭和42年)、宗教法人「波切り不動最福寺」を設立。1971年(昭和46年)、学校法人最福学園を設立し幼稚園等を経営。1989年(平成元年)、「百万枚護摩行」達成行者となる。ロシア、フィリピン、日本の数多くの大学の客員教授・非常勤講師の肩書きを持つ。1999年(平成11年)、山口大学医学博士号を取得[5][6]。

宗教は人を差別しないとの自論から、思想信条・職業を問わず暴力団員から政治家まで、あらゆる人から相談を受け、弟子に家田荘子、小池一夫、コンノケンイチ、金本知憲、新井貴浩がいる。イトマン事件で実刑判決を受けた許永中も弟子の一人だと公言している。2005年4月にはミャンマーのヤンゴンにある日本人墓地にNPO法人アジア地域戦没者慰霊協会の事業で戦没者慰霊碑群を建立[7] している。 弟子たちには常に、「人は、存在するモノが5%しか見えていない。この世に誰でも光を持って生まれてくるが、玉も磨かざれば濁ってくる。それを光り輝くものにするか、曇って暗くするかが今生の分かれ道である」と語っている[8]。

2007年(平成19年)9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ、直前に総理辞任を表明した安倍晋三を擁護する内容の講演を行っている[3]。その後も日本青年社の機関紙に度々寄稿。平成24年度の日本青年社全国議員同志連盟・社友総会は最福寺関東別院で開催された。石川県護国神社において、頑張れ日本!全国行動委員会会長・田母神俊雄と共に「神官仏僧合同大東亜聖戦祭」を開催した。

池口が法主を勤める、鹿児島県鹿児島市平川町にある単立(高野山真言宗ではない)烏帽子山最福寺[9]には、松本明慶大仏師による国内最大級の木造仏・大弁才天(高さ18.5メートル)と、北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/2208:16:47

弟子とか心酔してるとかこじつけが酷いな

補足
今日も明日もこの先のこともわからないな
俺のほうが聞きたいくらいだ