ここから本文です

バリ島、プーケット、セブ島、グアムの中でおすすめを教えてください

lkj********さん

2013/6/1611:51:51

バリ島、プーケット、セブ島、グアムの中でおすすめを教えてください

閲覧数:
22,780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_o********さん

2013/6/1622:41:00

両行の時期、日程でも変わると思いますが、目的でも変わると思います。
海の、綺麗さでは、セブとプーケットが良いみたいです、(セブは行ったこと無いので)。買い物はグアムかバリかな、但し、ブランド品はグアムで、アジアンテイスト品ならバリです。
プーケットは物価が高いので(アジアのリゾートとして)買い物はどうかと思います。
日程では、4~5日ならグアムかセブで、6日以上ならバリ、プーケットでしょう、バリ、プーケットは移動に時間がかかるので3泊5日でも行けますが、忙しいです、バリはガルーダの直行便も有りますが、プーケットは乗換だし、バリも殆どのツアーが乗換えです。
時期では、4~10月はバリが乾季、逆にプーケットは11~3月が乾季です。グアム、セブは台風シーズンは危険です。
特に、プーケットは海のレジャーが中心なので雨季の行くと、離島ツアーなどが限られています。
バリは、ウブドや寺院等の観光も有るので雨季でも楽しめます。
個人的には、バリが好きですが、プーケットの不夜城が好きな人もいるかとは思います。
写真は、昨年11月にプーケットに行った時のジェームスボンド島の写真です。

両行の時期、日程でも変わると思いますが、目的でも変わると思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/6/1616:47:06

バリですね。10回行きました。プーケット、セブには各1回。グアムは家族(家内と子供たち)が行きました。
但し、バリに行くのはビーチが目的ではありません。海はたいしたことはないですね。フィジーに数年間住んでました。海はフィジーの離島が最高です。
バリのお奨めは伝統文化、安くて美味しい食事、手頃な値段で豪華リゾートに泊まれる、ライスフィールドのトレッキングなどです。内陸部がお奨めです。

バリですね。10回行きました。プーケット、セブには各1回。グアムは家族(家内と子供たち)が行きました。...