ここから本文です

冷え性?スポーツの時の手の冷え

my_********さん

2007/2/2416:47:52

冷え性?スポーツの時の手の冷え

手がすごく冷たくなりやすいんですけど
コレって解決方法ありますか?
バスケットボールをしているんですが、
かなり冷たくて感覚がなくなってきてシュートとかがまともに出来ないんですよ。
汗をかいても汗が冷えてとても冷たくなります
そして手甲ニットっていう手袋みたいなものをしても汗で濡れて
またそれも手が冷たくなります

なにかこれをしたら日常生活冷えなくなるとか
せめて試合㊥コレしたら冷たくなくなるとか教えてください
お願いします

閲覧数:
1,637
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kg2********さん

2007/2/2417:17:33

自分も経験がありますが、これといった解決策はありませんでした。頻繁に手をグーよりちょっとゆるいくらいににぎって手のひらの部分に息を吹き込んでしのいでいましたね。試合中はこのくらいしか打つ手がありませんでした。
試合に出ていないときや練習の休憩中などはカイロを利用したり、ジャージのポケットなどに手を入れて温めるくらいしか方法はないかもしれません。また手をぶらぶらしたりすれば血が巡って温まると思います。
冷え性は血行の悪さなどが原因ですのでマッサージやストレッチなどで血行改善を促すと多少は変わるかもしれません。冷え性に効くと言われる食品などもいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2007/2/2500:35:53

ハンドウォーマーダメですか?
指と手の平だけが出てるやつでもダメですか?

それは厳しいですね。
練習や試合前はカイロなどで手を温めておいて、練習や試合中はボールを触っているので大丈夫ではないでしょうか?

汗をかく夏などはタオルをある程度の長さでたたんで、ズボンにはさんでプレーして、汗をかいたらそのタオルで拭くとかどうでしょうか?

僕はそうしていましたが。