ここから本文です

潮干狩りで撒かれている大量のあさりは産地はどこなのでしょうか? 千葉県船橋...

hip********さん

2013/6/1612:27:13

潮干狩りで撒かれている大量のあさりは産地はどこなのでしょうか?

千葉県船橋市の三番瀬海浜公園で大量に撒かれているところを見学いたしました。

撒かれたあさりはほどよい粒の大きさで

、ネットなどで調べるととても美味しい!などとかかれておりました。
(三番瀬産はおいしい!とかかれていたので、まかれていることは知らない方のブログだと思います)

私も噂では撒かれていることは知っていましたが、大型トラックで大量に運んで来て、10名ぐらいの作業員とキャタピラーの様な乗り物で、あんなに豪快に撒いているとは知りませんでした。

たまたま潮干狩り開催日ではなかったので、有料区域外で潮干狩りを楽しみました。
小降りが多いですが予想以上にあさりが取れ満足しました。


けれどあんなにまくなら次回は有料区域内容に挑戦したいなと思ったのですが、あのあさり達は一体どこから来るんですかね?

閲覧数:
11,940
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2013/6/1700:11:20

千葉県富津在住です

千葉県の潮干狩りのアサリは 中国産です


韓国産は関税が高く 潮干狩り用には向きません。


千葉県は 昔から中国産と決まっています


また北朝鮮産は 日本へは来ていません

質問した人からのコメント

2013/6/19 16:33:00

降参 なるほど!中国産ですよね!スーパーにも散々ありますし!天然物食べて見たいです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z27********さん

2013/6/1619:31:55

日本のアサリは大半は北朝鮮からの稚貝を買い付けた物です。それをある程度養殖会社が成貝まで育てた物をばらまいているんでしょうね。

met********さん

2013/6/1612:44:47

ほぼ養殖アサリでしょう。千葉方面で養殖されている所が無ければ、多方面から仕入れた成貝を撒いているはずです。