ここから本文です

熱暴走? 昨日突然PCの電源が落ちました。 そして埃等を掃除して再度電源を...

jan********さん

2013/6/1613:46:17

熱暴走?

昨日突然PCの電源が落ちました。

そして埃等を掃除して再度電源をつけて確認したところCPU温度が不可0%で68℃を越えてました。

E8400を使用していますが異常ですよね??

CPUファンを外して掃除したときにグリスが完全に乾いてたのは原因になりますでしょうか??

PCは購入して5年ほどたちます。

時間がたつと少しの間は使えるようになりますが熱暴走だとしたらPCは立ち上げないほうがよろしいでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2013/6/1614:35:52

CPUクーラーは一度外したら綺麗にしてグリスを塗り直さなきゃダメですよ

でないとCPUの熱が上手くクーラーに伝わらずCPUが最悪焼損します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2013/6/1614:11:34

シリコングリスを塗り直してみたら良いですよ。