ここから本文です

ひとつのiTunesで3台のiPhoneを管理、同期する方法を教えてください。

kum********さん

2013/6/1614:39:54

ひとつのiTunesで3台のiPhoneを管理、同期する方法を教えてください。

この度家族でソフトバンクのiPhone 5に乗り換えをしました。

基本PCの管理をしているのが私なので今後も様々な事は私がしていきます。

iPhoneを購入した時に店員さんに、今まで使っていたiTunesをそのまま使う事はできますか?と確認したところ、使うことは出来ます
がそのまま同期してしまうと、3台の情報が混ざってしまいますよと言われました。

どのようにすればいいか検索した所、PCのアカウントを追加する方法と、iTunesのライブラリーを追加する方法がある事までは解りましたが、その先が良く解りません。
今までも3台のiPod nano(4世代、5世代、6世代)を使っておりました、こちらも私のアップルIDで管理、同期をしておりました、接続すると各々のデバイス情報が出るので管理は簡単でした。

今まで追加した音楽は、皆で共有したいと考えております、それ以外のバックアップやアプリの管理は一台一台で管理したいと考えております。

質問の内容が解りやすいか不安ではありますが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2013/6/1614:54:36

1 台のコンピュータで複数の iPhone、iPad、または iPod デバイスを利用する方法
参考になさってください。

http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP

質問した人からのコメント

2013/6/16 20:52:12

さっそくの回答ありがとうございます。挑戦して見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2013/6/1614:47:43

簡単に言えば、ユーザーを3つ作って管理し、
曲のみ共有フォルダ一つで管理すれば出来る。