ここから本文です

小数を10倍や100倍にするとき小数点は右側に移動でいいのでしょうか?

ado********さん

2013/6/1619:13:04

小数を10倍や100倍にするとき小数点は右側に移動でいいのでしょうか?

閲覧数:
5,741
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2013/6/1619:20:34

0.001×10=0.01 (10倍したとき)
0.001×100=0.1 (100倍したとき)

0.001×0.1=0.0001 (10分の1倍したとき)
0.001×0.01=0.00001 (100分の1倍したとき)

となります。(´∀`)

「100は0.1の何倍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/6/1619:18:15

はい、そうです! 知っていると思いますが左に小数点を一つずつ移動させると十分の一…百分の一…となります!

chi********さん

2013/6/1619:14:47

そうです。10倍毎に一桁移動して下さい。