ここから本文です

助けてください

jam********さん

2007/2/2421:16:53

助けてください

今抑うつ状態で仕事を休んでいます。
職場には今月いっぱいと話してあるのですが、来月から行くのが怖いです。
職場が原因で今の状態になってしまいました。
しかし今月いっぱいと言ってあるからには、来月から出勤するべきでか?
休んでいた間は薬の効果もあってか、安定している日もあれば、調子の悪い日もあります。
ただ、3月が近づいてきて、出勤することを考えると恐怖で手が震えてきます。

閲覧数:
844
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2007/2/2421:25:00

経験者です。お辛いお気持ち,お察しいたします。
まずは主治医に,ここに書かれていることを相談してみましょう。
多分もうしばらく休んだ方がいいとの見解を出されるでしょうから,
診断書をもらって職場に提出し,上司もしくは人事担当者に正直に伝えた方がいいかと思います。
良くなるまでゆっくり休んだ方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2007/2/27 14:08:10

皆様ご回答ありがとうございました。
今日病院へ行き、もう少し休むことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hh1********さん

2007/2/2422:23:45

辛い悩みですね。。
私も以前経験があります。

私の場合は数日休んだ後、その職は辞めました。
その後しばらくの間、考えると涙が出るので、
とにかく寝たり、テレビみたり、遊びに行けたら行ったりと
したいことだけをするようにして、何も考えないようにしていたら
かなり軽減して、落ち着いてから転職しました。

転職後最初の2~3ヶ月は緊張しましたが、長期の休養の効果を感じましたよ!
!
今は会社(上司)に報告して、休む事を気にせず、気が済むまで休んではいかがでしょうか?
心で思ってる事だけをしていい機会・期間なんだと思います。

nok********さん

2007/2/2421:42:51

職を変えることを考えたら前向きになれますよ。まずは しっかり休んで 元気を取り戻してからです。
あせらずにね。

yuu********さん

2007/2/2421:40:22

私の友人の会社にも、うつ病で休んだ人がいました。

あまり、症状が治らないまま出勤してミスをしたり、一日のノルマを達成出来なくて
結局、また会社を休む事になったそうです。
病気のことは会社の方も了承していたので、病気が治ってからは今までどうりに
働いているそうです。

あなたが不安を抱えているのでしたら、もう少し休ませてもらったら良いのではないですか?
その様な状態で出勤すれば、症状が悪化する事になると思います。

とりあえずは、病気を治すことを優先した方が懸命だと思います。

mel********さん

2007/2/2421:37:23

現役抑うつです。

うつは、きちんと治ってからでないと、再発する可能性が高いと思われます。
中途半端になったまま戻ると、完治するのに10年程かかるそうです。

だから私はもう少し休ませてあげて欲しいです。
まだ、心も体も疲れている状態だと思います。焦る必要はありませんよ。
できるなら、もう少しお休みをするなり、してもらえたら嬉しいです。

病院へ通っているのなら、一度先生に相談してみては?

n_n********さん

2007/2/2421:22:29

だ~いじょ~ぶだって!
行ってみて駄目だったら、また休んじゃえばいいじゃん。
休んでクビになったらそれでもいいんだよ。
一番大事なのはあんたの体なんだから、体のこと一番に考えてりゃいいんだよ。
きっと重たいものなんかどっかに飛んでいくはずだから。。。