ここから本文です

着物クリーニングについて。 ポリエステルの着物(単衣)を持っています。何回か...

hir********さん

2013/6/1622:24:05

着物クリーニングについて。

ポリエステルの着物(単衣)を持っています。何回か洗濯機で洗ったのですが、どうしても汚れが落ちない部分が有ります。そこで質問なのですが、ポリエステルの着物

は普通のクリーニング(ドライクリーニング) などに出しても良いのでしょうか。

お分かりの方、是非教えてください。

閲覧数:
1,039
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/6/1707:05:58

こんにちわ。

落ちにくいシミなどは手洗いしたほうが落ちます。
濃い色の着物は洗剤でこすると漂白剤が入っていたりすると色がさめる場合があるので(めったにないが)程々に。

自宅で洗って落ちないものはドライでも多分落ちない確率が高いです。
ましてポリを何千円も取られたら嫌ですね。

アイロンかけたいなら別ですが。
単衣なら私は手洗いしています。

どんな汚れなのかにもよります。

質問した人からのコメント

2013/6/17 19:23:49

降参 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2013/6/1706:58:57

何の問題もないですが 出す時に見せた方がいいですし ドライだから 家でベンジンで叩いても同じです。それで落ちないなら落ちない。
また化繊だから普通にドライでいいのに 着物だから高くされたりもあります。