ここから本文です

最近ピアスでトラガスとインナーコンクをあけようと思っています。 あけるときの痛...

rin********さん

2013/6/1623:04:27

最近ピアスでトラガスとインナーコンクをあけようと思っています。
あけるときの痛みとあけたあとの痛みはどんな感じですか??

病院であけた方がいいですか??

閲覧数:
44,026
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgf********さん

2013/6/2112:30:15

どちらもセルフ(ニードル)で開けた事がありますが

痛みは人それぞれです。それを大前提に話しますが、インナーコンクは固いし痛いしで、全身結構色々な所に開けてきましたが1番痛かったのでもう2度と開けたくないです…※個人的に

トラガスはニードルを加工してからピアッシングを行なう必要があります。

どちらを開ける場合でも、絶対にピアッサーは使用しないでください。
インナーコンクだと固くて貫通しない&腫れてピアスが埋没してしまう事もあるし、トラガスは形状が開けにくいのでピアスが排除されてしまう可能性が高くなるからです。

どちらも、病院で開けるよりはピアススタジオに行った方が間違いが無いです。

セルフで開けれるようなら、セルフでも開ける事は出来ますが、きちんとしたピアッシング知識とケアが無いと病院で開けるよりも危険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インナーコンク 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2013/6/1723:26:25

私は軟骨の中で、トラガスとインナーコンクはあまり痛みを感じませんでしたよ。^^
ただ、2回目のトラガスは少し痛かったですが・・・

人により痛みは異なりますけどね。。

病院でもいいですが、できるだけニードルで開けてくれて知識がある経験豊富なところがお勧めです。
口コミのいいピアススタジオが一番いいと思います。。(#^.^#)

ちほさん

2013/6/1711:06:09

インナーコンクへのピアッシングはピアッサーでは不可能です
ニードル使ったことありますか?
無いのなら絶対病院かピアススタジオだと思います

インナーコンクはキャッチが出る裏面にも気を配って位置を考える必要があります。
プロにお任せするほうが無難かな。

トラガスはセルフでも比較的開けやすい位置ですが、これもまたニードルで開けた方が良いです

いずれも軟骨をいわば骨折させている・・・訳ですから痛いです
開けるのも、開けた後も。
開けた後はしばらく腫れます
骨折して腫れない人は居ません。腫れて痛くても洗浄は必要です


今は軟骨用のピアッサーも売っていますが、ピアッサーは危険です
軟骨にヒビ入ります。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる