ここから本文です

セロー250で街乗り

hak********さん

2013/6/1623:55:29

セロー250で街乗り

バイク初心者です
自分は大阪に住んでいるのですが、セロー250、XT250X のどちらを買おうか迷っています
街7/高速2/林道1の割合で走ろうと思っています(ロングツーリングもしたいです)
林道はあまり走りませんが、普通の道路で走るのならどちらがいいと思いますか?
やはりオフロードで普通の道を走るのはおかしいですか?
オンロードバイクを買ったほうがいいですか?
自分は扱いやすく小回りのきくバイクがいいです。
あとウィリーとか、バイクのテクニックの練習もしたいです

閲覧数:
3,492
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森龍寿さん

2013/6/1801:31:02

ライテク向上用なら扱い易いセローが良いでしょう。こかしても壊れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dop********さん

2013/6/1723:25:12

林道に少しでも入ることがあるならセローの方がいいと思います。

普通の道路でもオフロードバイクは似合いますよ。車で言えば、ジープやランクル、ジムニーなんかもカッコイイですし。

ただ、林道といってもフラットダートを通過できれば良いっていう程度ならXTXの方が走行性能は上になりますが。

ウィリーなどのアクションの練習はどっちでもできますよ。
私はDRZ400Sやトリッカー、XR230などで遊んでました。
個人的にはでこぼこタイヤのカッコ良さは他のジャンルにはないものだと信じてます。

mat********さん

2013/6/1716:00:29

みんなの兄貴、小林直樹さんのHPにテクの詳しい解説、動画があります。
http://offbike.com/ritech_net/index.html
ごらんになってください。もう小っちゃいロード用のタイヤは選択肢からはずれたかな?

iro********さん

2013/6/1712:27:51

街7高速2林道1というのが実用的上の走り方だったとして、バイクが上手になりたいならそれプラス「練習」で河原等5くらいが余計に入る必要あるんじゃないかな。ウイリー(自体にあまり意味はないけど)ってどこで練習するつもり?ブレーキターン、アクセルターン、ジャンプとかも出来るようになりたいですよね?どこで練習しますか?

大概は河原なんかのコースや空き地で練習します。

既にある程度テクニックがある人ならモタードでいいと思いますがわざわざ練習の時間を割く必要があるならモタードじゃないほうがいいです。

shi********さん

2013/6/1708:39:27

その条件ならXT250Xがお勧めです!

モタードでも充分林道を走れます。

高速道路や町乗りメインならロードタイヤがいいです。

当方CR250のモタードに乗っていますが、結構な林道走れます。

林道までのワインディングも楽しめて、林道でも“モタードならでは”の楽しみがあります。

セローのタイヤで町乗りメインはお勧めしません。

リヤがチューブレスなのでタイヤの選択が凄く少ないですし。

その条件ならXT250Xがお勧めです!

モタードでも充分林道を走れます。...

すえぞうさん

2013/6/1700:36:32

hakumatyouさんへ

1割でも林道があるならセロー250です。
全く走らないなら中途半端にXTにしないでオンロードバイクが良いですね

ウイリーなんてどこで使うのさ
あんなのバイクの理論が判ってくれば出来る様になるよ
テクニック磨くならオンロードバイクででも出来ます。
警察主催の講習会へ行けば、オンロードバイクがいっぱい居ます
逆にウイリーしないように走るのが難しくなりますよ。